自己紹介

車検のコバック・坂井モーター社長が日々のことを書き記します。

RSS feed

« ミャンマーで奉仕 | メイン | 集団的自衛権 »

入社式

昨日、入社式を行いました。

9人の新たな仲間が増えました。

3年程前から、入社式に父兄の方々にも参加を頂いております。

最初は、「何で入社式に親が出るんだ。」との声も聴きましたが、

新入社員の早期退職を防止する為に、ご父兄の方々にも

弊社の考え方や教育方針、戦略などを理解して頂き、

ご子息の良き相談相手、良きアドバイザーになって頂くことを目的にしており、

少しづつ理解して頂けるようになりました。

若い社員を迎えるということは、経営者にとって彼らの良き生活や人生を得る

手助けをしなくてはならない新たな責任と自覚が求められますね。

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.sakai-motor.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/1278

コメントを投稿