自己紹介

車検のコバック・坂井モーター社長が日々のことを書き記します。

RSS feed

« 格差・格差というけど | メイン | トランプ大統領と浜松 »

新年のごあいさつ

牛蒡そば 20161231_125609.jpg椎茸そば 20161231_125631.jpg

 

 

 

 

 

 

年末はやはり天竜の「葉月」でお蕎麦を頂きました。

30日はごぼう蕎麦で31日は生しいたけ蕎麦でした。

美味しそうでしょう。

野菜と汁と蕎麦のハーモニーが好いんだなぁ!

蕎麦の食べ収めですね。

 

改めまして、

明けまして おめでとうございます

本年も 宜しくお願い致します

 

昨年は、7月に2ボギー16パーの74と云う快挙のスコアを出しましたが、

今年はどんな年になるんでしょうかねぇ。

国内外の情勢を考えると、何だか大変な年になりそうですが・・・

社員には、激動の時代が始まるよと云ってます。

米国や中国・ロシア・韓国そしてEUの問題はさておいて、

オリンピック後の景気と団塊の世代の高齢化、生産年齢人口の減少など

日本を取り巻く状況は決して楽観できるものではないでしょう。

今の日本に、血を見る痛みを伴う自らのぜい肉をそぎ落とす様な

改革を断行することは出来ないでしょうから、ずるずると落ちて

行き着く処まで行く破目になるでしょう。

残念ですが。

その時までに、我々は何をしなければならないのか?

経営者だけでなく、社員全員が危機感を持って考え、全力で、

スピーディに取り組んでいくことが求められるのです。

経営の世界も「備えあれば憂いなし」だと思います。

頑張って参りますので、宜しく応援の程をお願い致します。

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sakai-motor.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/1330

コメントを投稿