ボランティア活動「車椅子の清掃」

今日は損保ジャパンさん主催の車椅子清掃に参加してきました。

私、恥ずかしながら車椅子をほとんど触った経験がありません。

実際に清掃をさせて頂くと、

「へーこんな機能がついているんだ」

「ブレーキはこうなっているんだな」

「タイヤもパンクしそうだな」

「実際に自分で動かすのは大変そうだな」

いろんな事を気づく事が出来ました。

今回の活動は「車椅子をよく知る」という意味でも良かったと感じています。

 

2012-02-04 10.20.54.jpg

 

今回は聖隷福祉事業団様が運営されている「和合せいれいの里」という高齢者および障害をお持ちの方の為の社会福祉施設にお世話になりました。ありがとうございました。

「車椅子の清掃」は自動車整備業者にはとても適したボランティアだと感じました。

次回はワックスや潤滑剤を持って参加し、車椅子が綺麗で調子よく走る様にメンテナンスもしてきたいと考えています。

 

2012-02-04 10.20.57.jpg

 

 

 

 

カテゴリCategory

最新記事Latest news

  • 浜松和田店 053-463-7227
  • 浜松初生店 053-420-1334
  • 浜松森田店 053-443-1589
  • 軽ランド・コバック
    浜松有玉店
    053-401-6611
  • 浜北アピタ通り店 053-584-1511
  • 袋井インター通り店 0538-45-3351
浜松和田店 浜松初生店 浜松森田店 軽ランド・コバック 浜松有玉店 浜北アピタ通り店 袋井インター通り店
  • 豊岡テクノセンター 0539-63-5225
  • 豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター