自己紹介

車検のコバック・坂井モーターでSV(スーパーバイザー)を担当している伊藤と申します。

RSS feed

« オススメ☆ドライブスポット 第9弾 | メイン | 内定式を行いました! »

皆で目指そう20年50万KM!!

袋井久能店より11月前半の整備内容を一挙公開☆(一部ですが...)


先ずはスズキ キャリーのクラッチパックの交換作業です。


IMG_6306.jpg

4WD車両の為、こちらのトランスミッション&トランスファーを降ろします☆
 
IMG_6195.jpg
 
 
ミッションを降ろすと、クラッチパックとご対面♪
 
IMG_6198.jpg
 
 
今回の症状は登坂中に加速が止まるとの事でしたが、クラッチ盤は限度超えてました!!危ない危ない
 
IMG_6200.jpg
 
 
今回は社外部品を使用して少しお安くすませます☆
 
IMG_6197.jpg
 
 
まだまだまだまだ長く乗るとの事でしたので、スパークプラグとファンベルトテンショナーも交換してバッチリです
デフオイルやミッションオイル、エンジンオイルなどなど油脂類も交換しました。
IMG_6202.jpg
 
 
IMG_6303.jpg
 
これでなが~~~~く乗れるではないかなと思います☆

ここまでブログを作成していたら、大事な整備ネタの写真が消えていました(汗)
一挙公開との事だったのにすみません。

☆プチ情報☆
整備士の仕事は年々油汚れの仕事が減ってきていますが、この様な体力勝負な作業をしていると整備してるなぁと感じます。
整備学校ではエンジン分解などの勉強をしますが、実務ではめったにありません。
整備士の間でも、中々エンジン内部を見る機会が少ないと思い、廃車になったエンジンを分解して袋井店では公開しています。
一度見てみたいという方いらっしゃいましたら、是非ご来店ください。

IMG_6183.jpg
 
 
IMG_6187.jpg
 
 
IMG_6188.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sakai-motor.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/1439

コメントを投稿