自己紹介

車検のコバック・坂井モーターでSV(スーパーバイザー)を担当している伊藤と申します。

RSS feed

« 鈑金塗装部門の釣り部 | メイン | 紅葉シーズンですね~ »

フラッシング&トリートメントのおススメ

こんにちは!車検のコバック浜松初生店です。

今日は、エンジンの「フラッシング&トリートメント」という商品についてお話させて頂きます。

ところで皆さん、エンジンオイルは定期的に交換していますか?

交換目安としては5000km毎、または半年毎と言われています。

ほとんど交換した事がないという方もいれば、車の事はよくわからないけど何となくオイル交換だけはやっているという方も

多いと思います。

ちなみに定期的なオイル交換をしないと・・・こうなります。20017471-51964-7.jpg

これは、エンジン内の汚れやカスが固まっている状態なんです。この固まりや汚れが原因でエンジンの異音が鳴ったり、

白煙が出たり、最悪の場合、焼付きを起こしてしまいエンジンが壊れてしまうんです。

残念ながら、このような状態まで来てしまうとほぼ手遅れです。

通常、定期的にオイル交換をしていれば、ここまでの状態になる事はありません。

しかし、そうはいっても、長く乗っていれば多少の汚れや金属部品の摩耗は避けられません。

年数が経つにつれて燃費やパワーなどエンジン性能は少しずつ低下していきます。

そんなエンジン性能を復活させるためにおススメなのが

「フラッシング&トリートメント」なんです!

 

どんなものかを簡単に言うと・・

エンジン内部を洗浄して汚れがつきにくいようにコーティングするようなイメージですね。

これを実施することでエンジン性能が復活、または向上します!

身近なもので例えると・・・

お風呂掃除みたいなものですね!

汚い浴槽に新しいお湯を入れてお風呂に入りたくないですよね?

キレイな浴槽でお風呂に入りたいですよね!それと同じです!

お風呂掃除みたいに毎回じゃなくても大丈夫ですが

2年に1回ぐらいはエンジンの中をキレイにする事をおススメします!

車検毎ぐらいですね!

IMG_4903.JPG

「フラッシング&トリートメント」  ¥5,000 (税抜)

ぜひお試しください!!

※オイル、エレメントとの同時交換をおすすめします。

汚れがひどくオイルの状態によってはおススメできない事もあります

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sakai-motor.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/1431

コメントを投稿