車イス清掃活動に参加させていただきました☆

11月10日「車椅子清掃活動」に参加させていただきました!

 

みなさんは車イスの清掃をしたことはございますか?

車椅子清掃前.png

私自身は恥ずかしながら初めて車椅子清掃をしました。

参加させていただく前は「車椅子はそんなに汚れるのだろうか?」と思っていました。

車イス清掃なう.jpg

車椅子を見たとき、私はなにも知らなかったんだなと気づかされました...

 

車椅子には食事の際落としてしまった食べカスや、水滴の汚れ、普段の生活で発生する埃が付いていました。

普通の椅子なら掃除も簡単ですが、車椅子は隙間が狭くてきれいにふき取ることも一苦労です。

 

今回は雑巾とブラシで清掃をしたのですが、

次回は隙間もきれいにできるような掃除用品も持参したいと思います!

車イス清掃サカイ.jpg

気づきある活動に参加させていただきました☆

素晴らしい機会をいただけたことに感謝です。

車椅子清掃.pngのサムネール画像

ありがとうございました☆

カテゴリCategory

最新記事Latest news

  • 浜松和田店 053-463-7227
  • 浜松初生店 053-420-1334
  • 浜松森田店 053-443-1589
  • 軽ランド・コバック
    浜松有玉店
    053-401-6611
  • 浜北アピタ通り店 053-584-1511
  • 袋井インター通り店 0538-45-3351
浜松和田店 浜松初生店 浜松森田店 軽ランド・コバック 浜松有玉店 浜北アピタ通り店 袋井インター通り店
  • 豊岡テクノセンター 0539-63-5225
  • 豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター