約7.8倍!!
こんにちは。

坂井モーター・ロードサービス部門でございます。

いよいよ今年も残り1ヶ月となり、慌ただしい日々になってきました

この時期になるとクリスマスや忘新年会などでお酒の席が増えてきますよね。

皆さんは当然「飲んだら乗るな!!」って事で飲酒運転はしてませんよね

ブログタイトルにある約7.8倍の数値は飲酒運転に関する数値です。

何かと言いますと、飲酒運転時の死亡事故率が飲酒していない場合と比べて約7.8倍になるそうなんです!

まぁ、率が高くなるのは分かってはいたものの、ここまで高い数値になるとは驚きました。

私たちのロードサービス部門でも、飲酒運転による事故対応をすることがあります。
 
InkedDSC_0026_LI.jpg
 
これは、対応した一部の写真です。
 
一見、何のトラブルなの!?って思われるでしょう。
 
これは、飲酒運転による路外逸脱で、他人の畑に入り込んでしまい、溝を飛び越えた後、
 
どうにも出来なくなったという内容です(T_T)
 
実際のトラブル場所も最初聞いていたのと違い10キロ以上離れた隣の市だったりして、
 
かなり振り回された案件だった記憶があります。
 
幸いにも怪我をしている人がいなかったことは良かったです。
 
飲酒運転は絶対にダメです!!
 
万が一を起こしてしまったら、その代償は計り知れないものになりますから。
 
あと、政府インターネットテレビというのはご存知ですか。→ https://nettv.gov-online.go.jp/
 
その中のカテゴリーで「暮らしの安全・安心」→「交通安全」と開いていくと色々な情報が載っていますよ
 
では、日々安全運転を心がけて、楽しいカーライフを過ごしてください
 
 
 
 

 




カテゴリCategory

最新記事Latest news

  • 浜松和田店 053-463-7227
  • 浜松初生店 053-420-1334
  • 浜松森田店 053-443-1589
  • 軽ランド・コバック
    浜松有玉店
    053-401-6611
  • 浜北アピタ通り店 053-584-1511
  • 袋井インター通り店 0538-45-3351
浜松和田店 浜松初生店 浜松森田店 軽ランド・コバック 浜松有玉店 浜北アピタ通り店 袋井インター通り店
  • 豊岡テクノセンター 0539-63-5225
  • 豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター