自己紹介

浜松・袋井にある車に関わるすべてのサービス(新車販売、中古車販売、保険、修理、車検、点検、ロードサービスなど)を行っている車のスペシャリスト集団・坂井モーターのスタッフが日々書き込みます。

RSS feed

« いま一度、「自動車保険」をご確認ください!その2 | メイン | 長期休暇のご案内 »

タイヤ定期点検のおススメ

CIMG0091.JPG

こんにちは!車検のコバック浜松初生店です!

 

今日はタイヤのお話をさせて頂きます。

昨日の夕方、お客様から1本の電話が入りました。

「タイヤがパンクしちゃって・・・・コバックさん助けて下さい ~><」 という事でした。

当社ではロードサービス部門もありますが、今回は店舗からの距離が近かった事もあり、

初生店のスタッフがお客様のもとへ出動しました。

 

タイヤのパンクというと、釘などの尖ったものを踏んでしまったり、タイヤ側面をこすってしまって、その傷から穴が開いてしまったり、

というのが原因として挙げられますが、お客様には全く心当たりがない様子。

そして、スタッフが現場に到着し、状態を確認したところ・・・

タイヤの溝が全くありませんでした!! これはかなり危険な状態です。

スリップサインどころか、タイヤの内部にあるワイヤーまで見えてしまっています。ここまですり減っていると

タイヤが車体の重量に耐えきれなくなって亀裂ができてしまいます。パンクの原因はタイヤ自体が劣化していることにあったんですね。

 

幸い事故にもならずケガ人もいなかったのですが、一歩間違えれば大事故にも繋がりかねない出来事でした。

タイヤ交換は車の消耗部品の中でも高額な商品なため、ギリギリまで交換を見送ってしまう方も多いかと思いますが、

命はお金には変えられません!!定期的に状態をチェックして早めに交換をしていきましょう!!

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sakai-motor.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/1464

コメントを投稿