釣り・釣り・釣りの記事

鈑金塗装部門の釣り部

鈑金部門、豊岡テクノセンターの箕浦と申します。

今回は自分たちの趣味についてです。

 

鈑金塗装部門(豊岡テクノセンター)のスタッフは、大きく分けて釣り好きとバイク好きに分かれます。

 

それ以外に趣味があるスタッフもいますし、仲が悪くて分裂している訳でもありませんが・・・。

自分が釣り部なので釣りのことを書いてみます。

 

釣りと言っても色々種類がありますが、今はサーフでのルアー釣りを主にやってます。

ヒラメやマゴチ(フラットフィッシュ)を狙って、毎週欠かさず年間50回以上海に行っている計算になります。

でも基本的に釣れません( ;∀;)

 

過去にたまたま釣れた写真での釣果報告です!!

20171009_114016.jpg

チラメちゃんです。手のひらサイズで、どう考えても食べきらないサイズのルアーに食いついてきます。何匹も釣れています。

 

20171001_165249.jpg

平成29年10月の釣果はこんな感じです。ヒラメですが40㎝以下はソゲと言ってリリースするのが暗黙の了解です。

下のはぎりぎり40㎝あるくらいです!!

 

 

こんなのもよく釣れます。フグですが、どうやってもルアーが口に入らないと思うんですけどね・・・。

20160611_182547.jpg

 

 

過去の栄光!!

20161211_081912.jpg

昨年の12月某日はヒラメとマゴチが大漁でした!!こんなことは一生に一度だと思います。

 

駒場から大須賀までのサーフを情報を仕入れては、行ったり来たりしていますが、なかなか釣れないですね。

大抵のことはお金を出せば満足できますが、自分がいくら頑張っても結果に結びつかないことの方が多いです。

でも、過去に釣れた体験から今日は釣れると思っちゃうんですよね。

 

なんか、仕事と似ているような気がしてきました。

お金をかければ結果に結びつくわけでもなく、頑張っても成果が出ないときもありますし、過去の成功体験に縋っても成功するわけでもないですよね。現実に引き戻されました(´;ω;`)ウゥゥ

 

ということで、今回は釣り部の話でした。

※ちなみに部員は自分を含めて3人ですが、1人は育児で今期は休業中です(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

カテゴリCategory

最新記事Latest news

  • 浜松和田店 053-463-7227
  • 浜松初生店 053-420-1334
  • 浜松森田店 053-443-1589
  • 軽ランド・コバック
    浜松有玉店
    053-401-6611
  • 浜北アピタ通り店 053-584-1511
  • 袋井インター通り店 0538-45-3351
浜松和田店 浜松初生店 浜松森田店 軽ランド・コバック 浜松有玉店 浜北アピタ通り店 袋井インター通り店
  • 豊岡テクノセンター 0539-63-5225
  • 豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター