自己紹介

車検のコバック・坂井モーターでトレーナーを担当している永島と申します。

カテゴリー

RSS feed

2012年5月11日

タイトル無し

__.JPG

こんにちはー。

新入社員の増井です。

研修が始まり1ヶ月が経ちました。

覚えることが多くとても大変です。

自分は高卒なんですが、だんだんと社会人としての自覚がでてきました。

この写真なんですが、GWに浜名湖で釣りをしたときの写真です。

写真の魚は、僕が釣りました。魚の名前は知りません。でも、魚が釣れたのでよかったです。

あと1ヶ月研修がありますが、いろいろ勉強して配属先で活躍できるようにがんばります。

SEED再び!!

guyguig.jpgこんにちわ。 新入社員の石津です。

1ヶ月の研修期間を終えて、覚えることが多くてとても大変です。

ですが、それだけやりがいのある仕事です。

僕は、アニメが好きなのですが、その中1番好きなのが左の写真のガンダムSEEDです。

写真の人物は主人公のキラ(右)とその友人のアスラン(左)とロボットのトリィです。

僕は、右のアスラン派なのですが、みなさんはどちらですか?

残り1ヶ月今までにない程内なる隠れたパワーを引き出して暴走しないように頑張ります。

以上石津たくやでした。たっくんって呼んでください。

 

アテンザ登場!!

こんにちわ、新入社員の藤本です。

今はまだ研修期間中です。

坂井モーターに入社しておもいました・・・

車のことを覚えるのはとても難しいです。

 

しかし、CARのことは好きなので楽しいです。

NCM_0019.JPG上の写真は自分が乗っている車です。

今はちょっと訳ありで入院中です。

きっと、今日から一週間後には退院するでしょう。

そしたら、車を車高を下げたり、マフラーやホイールを変えるなどして、

その Carに乗って遠くに遊び行きたいです。

まだ何処に配属されるか分かりませんが、配属先では頑張りますので

厳しく指導お願いします。

 

それでは、またいつか!?(笑)

 

2012年5月 8日

スイスポと共に...

_55_.jpgはじめまして、新入社員のMです。

1ヶ月の研修期間を終えて、毎日覚えることが沢山あり大変でした。

学生と社会人との違いに改めて痛感させられました。

 

話は変わりますが、GWも終わってしまい昨日から仕事再開という方が多いと思います。

やはり連休明けの仕事は辛いですよね...

 

ちなみに皆さんはGWはいかがお過ごしでしたか?

私はマイカーで遠くへ旅に出ていました。

お陰様で、今年のGWはいい思い出ができました。

 

皆さんも出かける際には交通事故などにはお気をつけて下さいね。

ツーリングの季節です。

NEC_0089.JPG

こんにちは

新入社員の高橋です。

 

最近暖かくなってきました。

写真は家の倉庫で撮ったものです。

手前の青いモンキーは僕が17さいの時に購入しました。アルバイトでためたお金をこのバイクに貢いできました。最近は車にお金がかかるので放置気味です。

その奥の白いドラスタはエンジンがかからなくなったものを父が教材にしろと買ってきました。今頑張って直しています。とりあえずエンジンはかかるようになりました。頑張って公道を走れるようにします。

       

坂井モーターではバイクの修理、車検もやっているそうなのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

 

オンラインゲームのOFF会(^v^)/

始めまして新入社員のH.Iと申しますm(‐‐)m

入社して一月たちましたが覚える事がたくさんありとても大変です

ですが早くそれらを覚えて店舗で頑張りたいです

DSC_0015.jpg

上の写真はあるオンラインゲームのOFF会に参加したときの画像ですww

このときが初参加だったのですが

みなさんとても楽しい方たちですぐに仲良くなりました

 

これからもいろいろなことに挑戦していきたいです

どうもお読みいただいてありがとうございます

H.Iでしたww

2012年5月 7日

祭り

はじめまして、新入社員のNです。

研修1ヶ月間終え、毎日大変でもあり、充実した1ヶ月でした。

 

写真はGWにあった浜松祭りの写真です。

3日間騒いでストレス発散でき、新しい出会いもあり、とても楽しかったです。

祭りが終わると毎年、5月病になってしまうNですが、新入社員なので一生懸命頑張ります。

                  写真.jpg

                                                

夜のお供

SN3T00910002.jpg

 

どうも。

 

今年度当社に入社いたしましたAです。

 

現在研修を始めて、丁度1ヶ月が経過しました。

 

知識が限りなく0に近いので日々新しいことを吸収するのに必死です。

 

 

写真は毎晩飲んでいる焼酎達です。

 

GW前に撮影したもので、GW明けの現在、写真のこいつらは殆ど残っておりません。

 

最近愛飲しているのは写真左から二番目の紅乙女です。

 

ごま焼酎です。

 

嫌なことがあったり色々やらかした時はこいつらに逃げるようにしています。

 

飲酒運転はしないので大丈夫です。

 

では研修後1ヶ月頑張ります。

 

Aでした。

 

2012年3月10日

EV(電気自動車)の中 見てきました。②

普通のガソリン車と電気自動車の違いと言えば?

     エンジンが無い ・ マフラーが無い ・ 燃料タンクが無い

                  モーターがある ・ 大容量バッテリーがある

                                          とかでしょうか。

 

DSC00845.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然この中にエンジンは無く、代わりについていたのはモーターです。

下の写真は分解したモーターの外側コイル部分ですが、

同じ車格のエンジンと比べると、とても簡単な構造でコンパクトです。

ちょっと、タミヤのミニ四駆を思い出してしまいました。

無題.bmp

 

2012年3月 1日

EV(電気自動車)の中 見てきました。①

たいへんご無沙汰してしまいました。

トレーナーの永島です。

 

エコカー減税の延長につづき、エコカー補助金もあって

巷では

  車検をするか? 

      車を買い替えるか?

                迷っている人が結構います。

車検の見積りをするか、新車・中古車購入の見積りをするかを考えるなら、

どちらも同時無料でできる うちのお店へご相談ください。

 

そんなこんなで、最近話題の エコカー です。

トヨタ・プリウスやホンダ・インサイトなどのHV(ハイブリッド車)以外にも、

ダイハツ・ミライースやマツダ・デミオなどの第3のエコカーも燃費がすごい!

でも、全く燃料(ガソリン)を給油する必要の無いEV(電気自動車)も、

最近普通に道ですれ違う様になって来ました。

 

そんな中、去年私は県主催の研修会で、新車の電気自動車を1台バラバラに

分解するのに参加して来ました。

 

DSC008312.JPG

♪ 100%電気自動車~ ♪ のCMで御存じの、ピカピカ新車 日産・リーフです。

 

中身のモーター、インバーターからバッテリーまで、ホントにバラバラにしちゃいました。

新車なのに・・・

次回からマメにブログ更新をして、その時の写真と解説などをしてみたいと思います。

お楽しみに!