サカイモーター

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車検のコバック・坂井モーター株式会社

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板金修理 事例紹介

ドアの記事

修理金額は修理当時のものとなります。
物価変動の関係上、現在の金額とは異なる場合がありますので、予めご承知おきください。

修理事例 2023年4月 NBOXカスタム
  • 左側面物との接触事故

  • 左Fドアが大きく凹んでいます。スライドドアも広範囲にうっすら凹んでいる為、共に取替になります。

  • 左クォーターパネルの傷は薄い傷であった為修理になります。

  • 左Fフェンダー・左ロッカーパネル・左クォーターを修理して一時塗装したものです。

  • 塗装後の左F廻り

  • 塗装後の左R廻り

  • 取替えるドアパネルは裏面も塗装する為、単体で塗装します。

  • 組付け作業が完了して塗装面の肌調整を行います。

  • 車両に故障コードが残っていないか確認し、修理完了となります。
    修理金額は、339,434円でした。

修理事例 スズキ・スイフト

修理箇所・・・ドアミラー塗装(左右)
塗装がはがれてきてしまったので、塗りなおしてほしいという依頼修理。


古い塗装をはがした写真。


修理期間・・・最低2日
修理金額・・・左右で税抜20,000円
ユーザー様のご希望の色で塗装することも可能です!

修理事例 アクティー
  • アクティーバンの事故修理です。
    追突の被害事故です。
    バックドアの凹みがひどいです。
    バックドアは交換です。

  • バンパーに変形があり、交換します。
    バンパーの内側も確認が必要です。

  • バンパーを外したところです。
    バンパー内側のボディーにも損傷がありました。
    鈑金が必要です。

  • 左角にも損傷が確認できます。
    こちらも鈑金が必要となります。

  • かたい部分なのでフレーム修正機を使用して修復していきます。

  • 左角も同様に修復します。

  • 塗装の下地処理をします。

  • 塗料が飛び散らないようにマスキングして塗装します。

  • バックドアの新品は塗装がされていないので修理工場で塗装します。

  • バンパーは色付きの新品でした。
    バックカメラの配線のため加工しました。

  • キーシリンダーのステーを修理しました。

  • 診断機を接続して、電気的な問題がないかチェックします。

  • 部品を組み付けて完成です。

  • 今回の修理は対物保険での修理で、部品代¥143,777(税抜)、工賃合計¥276,917(税抜)、合計¥420,694(税抜)でした。

修理事例 ステップワゴン
  • ステップワゴンの事故修理です。
    追突の被害事故です。
    バックドアに凹みがあります。
    バックドアは鈑金で修理します。

  • バンパーは交換して、バンパーの内側は鈑金が必要と思われます。

  • バックドアを鈑金し、パテを塗っています。
    バンパー内側のボディーにも損傷がありました。

  • バンパーを固定するアッパビーム。
    交換が必要です。

  • 損傷がひどい場合は修正機を使いますが、今回はスライディングハンマーで修正をします。

  • 塗装部分の下処理をしています。

  • 下処理の上に塗装をします。

  • 新品のアッパービームも塗装します。

  • 診断機を接続して、電気的な問題がないかチェックします。

  • 部品を組み上げて完成です。
    今回の修理は、部品代¥54,554(税抜)、工賃¥115,539(税抜)、合計¥170,093でした。

修理事例 タントカスタム前部損傷+エイミング
  • 今回はタントカスタムの修理です。

  • 一見大して損傷がないように見えますが、左右のフェンダーとボンネットの隙間が違います。

  • ヘッドライトやフォグランプにも損傷があります。レンズ類に傷がある場合、基本的には交換になります。

  • ボンネットを開けてみると先端の鈑金が必要です。

  • 樹脂製のフェンダーも割れてしまっているので交換です。

  • 骨格にも損傷が及んでいます。

  • 骨格周りの付属品を外して、内部を鈑金します。

  • 修理したボンネットと左右ドアをオーバーことのため塗装します。

  • 左右フェンダーも交換のため塗装します。新品は塗装してありません。

  • 組付け、磨きを終えて完成といいたいところですが...。

  • 衝突被害軽減用の赤外線レーダーがついているので調整します。(エイミング)

  • 診断機をセットしてレーダーの向きを確認します。

  • 診断機の数値を確認しながら調整して、本当の意味で完成となります。

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