サカイモーター

浜松・袋井の鈑金・修理・保険・自動車販売
車検のコバック・坂井モーター株式会社

電話:0539-63-5225

営業時間:9:00~18:00 定休日:毎週土曜日・日曜日、大型連休

板金修理 事例紹介

修理金額は修理当時のものとなります。
物価変動の関係上、現在の金額とは異なる場合がありますので、予めご承知おきください。

修理事例 ホンダ・インスパイア

今回の事例は、平成21年式ホンダ・インスパイアのリアバンパー修理です。お客様がバックしていた時に、左後方にあったポールに接触してしまった自損事故です。

  • インスパイアの損傷部はリア周り。自損事故の為、費用を抑えての自費修理と早期完成をお客様が希望されていました。

  • 修理をする際、新品の部品に交換する場合とリサイクル品を利用する場合とがあり、状況に応じて坂井モーターでは対応しております。今回は、費用を抑えるためにリサイクル部品を探し、リアバンパーは同色のリサイクル品で交換対応。リアバンパー等の部品は、発注後2日程で納品されました。

内部損傷もありましたが、簡易修正と錆止め加工で費用を抑え、部品到着後にお預かりして、1泊2日でお返しできました。今回かかった費用は総額約7万円です。仮に新品部品で修理対応をした場合、部品金額にプラス1万円から1万5千円程度の費用がかかってきます。

世界情勢の変化もあり、近年新車の納品にもかなり時間を要します。そのため、現在お乗りの車を修理して継続的に乗るケースも増えております。もうだいぶ乗ったから...という場合、大きな費用をかけて車を修理するのって結構抵抗ありますよね?私たちもそれは理解しております。お客様にとってベストな提案ができるよう心がけておりますので、大事なお車の修理の際にはお気軽にご相談ください。

費用
総額:69,450円(部品:62,586円・工賃:6,864円)

カテゴリCategory

最新記事Latest news