自己紹介

車検のコバック・坂井モーターでSV(スーパーバイザー)を担当している伊藤と申します。

カテゴリー

RSS feed

« 東日本地震 | メイン | 2012年度リクルート活動も大詰め! »

「ありがとう」について考える

最近読んだ本を紹介します。

「ありがとう」戦略  清水英雄 著  サンマーク出版 

この本を読み始めてから、自分で意識して「ありがとうございます」と言葉に出して言うようにしてます。
今まで言わなかった下請け業者の方、給食の配達の方、会社内の同僚にも意識して・・・
そうすると、なんだか自分の心が落ち着く様な気がしてます。心地よいと言いましょうか・・・とにかく良い感じです。

本の中に書かれていましたが「この世に当たり前の事は無い」その通りですよね。
だから全ての事に感謝して「ありがとう」の気持ちを持ち、言葉に出す事が大切だと思います。

先日祖母の葬儀が有りました。その時あらためて感じました。
祖母がいたから今の自分が有るんだな・・・生かされているんだな・・・
祖母に手を合わせ「おばあちゃん、ありがとう」って心からいう事が出来ました。

良い本に出会う事が出来ました。ありがとうございました。

 


CIMG3012.JPG 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sakai-motor.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/1123

コメントを投稿