自己紹介

車検のコバック・坂井モーターでSV(スーパーバイザー)を担当している伊藤と申します。

RSS feed

2017年7月18日

ミャンマー工場

私たち坂井モーターは海外展開もしています。

 

場所は「ミャンマー」

 

日本で培った自動車整備ビジネスのノウハウを海外に展開しているのです。

 

先日、中日新聞に記事で掲載されました。

 

________ 2017-07-18 11.54.45_1 (002).jpg

 

________ 2017-07-18 11.54.45_2 (002).jpg

 

ミャンマー工場の写真です。弊社の浜北アピタ通り店がモデル工場です。

 

P_20161119_081009.jpg

 

myan12278058_751398944991435_1022833452_n (1).jpg

 

myan図18.jpg

 

これからも、新たなことに挑戦し続けていきます!

 

2017年7月16日

展示車たくさん揃ってます!(^^)!

こんにちは!

 

浜松初生店です!

 

初生店は、弊社のほかの店舗と比べまして、店内が広くなっています!

 

その為、お客様にたくさん見て、さわって、乗っていただけるよう、展示車を多数展示しております!

 

毎朝、スタッフが拭き上げをして、お待ちしております。

 

今日は、新人の山本くんが頑張って拭いてくれました(*^^)v

 

IMG_3092.JPG

広い分、掃除も大変なんですが、、、スタッフみんな朝から頑張ってます!

 

IMG_3093.JPG

お客様のご来店をお待ちしておりますm(__)m

2017年7月15日

たくさん増えました

こんにちは、車検のコバック袋井久能店です!
暑い日が続いていますね、皆様体調にはお気をつけください。
私はさっそく夏バテでダウンしました(汗)

話は変わりますが当店で車検時や修理等で使用している代車が新しくなりました。

新型ミライース×6です・・・!(旧型もあります)

カラーバリエーション豊富です!赤、黒、白、シルバーなど

旧型との違いを探すのも面白いです。
見た目はどうとか、性能はどうなんだと調べるのもいいと思います。
比較してみて下さい。

画像アップしておきますね。
こちらが新型、

CIMG4226.JPG

こちらが旧型です。

CIMG4228.JPG

気になったら是非見にきて下さい!
それでは!

続きを読む "たくさん増えました" »

2017年7月12日

『車選びで大失敗』~実質支払金額を知らなかった為に多大な損害をした例~

pose_atama_kakaeru_woman.png

 

 実際に私が担当させて頂いたお客様の話です。このお客様は最終的に「車選びの大切さ」に気づき帰っていきます。いったい何があったのでしょうか。

 

悔しい思い

そのお客様は女性の方で年齢は20代前半。乗っておられた車はアメリカ製の赤いクーペタイプでした。

そのお客様は今の車がイヤになり国産の軽自動車に乗り換えが希望です。

「私の車、いくらで買取ってくれます?まだ新しいし、綺麗に乗っているつもりだから高く買取ってね。」

早速査定をしてみるとその車は新しく、新車から2年しか経っていません。走行距離も1万キロ少々。綺麗に乗られていたので「キズ」もほとんど無く、事故車でもありませんでした。

 車のチェックが終わり、いざ買取り価格を調べてみると驚きの価格。私も目を疑いましたが、買取りの限界価格が20万円しかないのです。(こんなに新しい車で綺麗に乗っているのに...お客様もガッカリするだろうな...)そう思いながら、お客様に金額を伝えました。するとお客様は愕然とした様子で

「ウソでしょ・・・たった20万円・・・」

この時の悲しそうな表情は今でも覚えています。

 

「値引き」に目がくらみ購入

私がお客様に

「この車、いくらで買ったのですか?」と聞くと

「ディーラーの知り合いから買ったの。そこにこの車があって、定価は確か280万円...その時知り合いが『今日決めてくれれば  70万円値引きして210万円でいいよ』って。この車の名前もよく知らなかったけど、280万円が210万円で買えるのだから得でしょ?だから買ったの」

「そうですか・・・」

このお客様には今の車のローンが80万円ほど残っていました。たった20万円での買取り価格ではローンの残債を埋める事が出来ません。だから次の軽自動車は買えない...と私に悲しそうに話していました。私は余りにもこのお客様が可哀そうだったので、買ったディーラーでもう少し高く買取ってもらうように勧めました。

翌日、そのお客様が再来店されました。話を聞いてみると、『15万円以上は無理だね』と買ったディーラーに言われたそうです。結局このお客様は乗り換えを諦めるしかありませんでした。

「こんな不人気車、買わなきゃよかった・・・」

そう言ってお客様は帰って行かれました。

 

損をしないポイントは「値引き」より「実質支払金額」にある

新車購入時の値引きが70万円。普通で考えればこんなに値引きをする事は考えられません。きっとこの赤色の車は売れ残っていたのでしょう。要するに「不人気車」だったのです。不人気車を購入したばかりにたった2年で膨大な損害を受けてしまいました。新車購入価格210万円から買取り価格20万円を引くと190万円。車の維持費を考えないにしても、たった2年間で190万円も使った事になってしまったのです。

ここで考えてほしいことは、車の購入は目先の「値引き」ではなく、購入してから手放すまでのトータルで支払う金額を考える「実質支払額」こそが大切であるという事です。車に安く乗るには、一台の車に十年、二十年と長く乗るのが良いと思いますが、人間ですから飽きもきますし、結婚したり子供が生まれたりしてライフスタイルが変わればその変化に合わせた車が必要になります。事故に遭う事もあるでしょう。この様にして車を手放す時、その車をいくらで買取ってもらえるのか。この事さえ分かれば将来のリスクを減らす事ができるのです。

 

下取り相場はその時々の中古車相場が基準となります。先行き不透明なこの時代、将来の中古車相場を予測する事は大変困難です。最初にお話ししたお客様の様に損をしない為に「実質支払金額」を考えた車選びをする事をお勧めします。

2017年7月 8日

表彰されました♪

おはようございます。

坂井モーター・ロードサービス部門でございます。

 

先月の話ですが、JA共済自動車指定工場の総会に参加させていただきました。

総会での内容の中に表彰式もあり、多くの会社様が表彰されていました。

そんな中、当社ロードサービス部門も表彰されました☆

 

DSC_0196.JPG

 

静岡県内でJA共済様のロードサービス案件を1番多く行い、貢献をしたということで表彰していただきました。

静岡県内で1等賞をいただきました♪

誰も褒めてくれないので自分で自分と部下を褒めてあげたいと思います。(子供か!!とか言わないでね♪)

表彰されたことでスタッフも喜び、モチベーションも上がってきました。

しかし、浮かれることなく、そして初心を忘れず、仕事の意義も忘れずに、これからもロードサービスに取り組んでいきます。

 

話は変わりますが、蝉も鳴き始め夏を感じる季節になってきました。

当社ロードサービスでは、熱い中、現場でお待ちいただくお客様のためにミネラルウオーターをサービスでお渡ししています。

これからもお客様の立場になって物事を考え、自分たちに出来る最高のサービスを提供していきたいと思います。

 

本日晴れの土曜日です。お出かけの際は安全運転でお願いします☆

うちのスタッフはこれから大阪まで故障車の搬送です。うちのスタッフも安全運転でお願いしますよ☆

 

 

2017年7月 7日

期待のルーキー登場!!

こんにちは!!車検のコバック浜北アピタ通り店です!

今日は当店の社内風景の一部をお見せします!!

実は6月から当店に新入社員が入りました!

非常に誠実で、真面目で明るく、前向き、笑顔もさわやかな

 横畠(よこばたけ)  ジョナタス マサヒロ くんです!!

DSC_1925.JPG

「初めまして! 横畠 ジョナタス マサヒロです!

色んな事を早く覚えて、1日でも早くお客様の前出られるように頑張ります!!

名前が長いので僕の事はジョナって呼んで下さい!

よろしくお願いします!!」

 

今日は彼が接客トレーニングをしている風景をお届けします!!

DSC_1924.JPG

この写真は車検予約受付のトレーニングをしている風景です。

車検予約受付1つにしても、車検の知識を始め、車の知識、様々な知識が必要になります。

新入社員だけでなくスタッフ皆、常に勉強が必要なのです。

もちろん知識だけでなく、言葉遣いや姿勢、態度もしっかり教育しています。

 

私どもスタッフはこのようなトレーニングを重ね、よりよいサービスをお客様にご提供できるように

日々励んでおります! 

車検はもちろん、修理、車の販売、自動車保険、キズヘコミ修理、レッカーサービス

お車の事でしたら何でも対応致します!!

困った事があったら安心してお任せくだい!!

2017年6月20日

オススメ☆ドライブスポット 第4弾

こんにちは!本社保険担当の坂井です!

先日金魚すくいをしまして1万円ちかくかけて大きな金魚のお家を準備したのですが...

このブログでご報告させていただく前に...お別れすることとなってしまいました...(とても悲しいです...)

 

7月!といえば・・・

1499154114251.jpg

ですね!どこかお出かけされるご予定はございますか?

海の日に海にお出かけはいかがでしょうか??

1499154078037.jpg

上の写真は愛知県の『道の駅 あかばねロコステーション』の海です!

この道の駅によってご飯を食べて、アイスを買って伊良湖岬に向かいます!

海.jpgのサムネール画像のサムネール画像

そしてこちらは伊良湖岬手前です!ここから海まで徒歩で降りられます!

元気があるときは探検に出かけます!

20170704170835.jpg

こんな岩がゴツゴツしているところもあります!是非探検に出かけてみて下さい☆

私は岩の隙間の虫を見ています。もう少し先に伊良湖岬がございます!

 

FB_IMG_1498880955216.jpg

7月は花火大会が始まりますネ☆

花火大会のスケジュールをまとめました!

 

≪7月の花火大会のスケジュール≫

7/15(土):神事・山名神社奉納花火大会(山梨祇園祭)●太田川河川敷(袋井市)

7/22(土):愛宕山手筒花火(あたごやま)●愛宕山愛宕神社(磐田市見付)

7/22(土):船越町花火大会船越公園内(浜松市中区船越町)

7/22(土):新宮神社夏祭り(しんぐうじんじゃ)●和泉平新宮池(浜松市天竜区春野町)

7/22(土):秋葉神社奉納花火大会●秋葉神社下社前河川敷(浜松市天竜区春野町)

7/23(日):かんざんじ温泉灯籠流し花火大会●内浦湾(浜松市西区舘山寺町)

7/28(金)29(日):遠州新居手筒花火(諏訪神社奉納煙火)●新居小学校校庭(28日)新居中学校校庭(29日)(湖西市新居町)

7/29(土):半場祭り花火大会●中部天竜駅周辺(浜松市天竜区佐久間町)

7/29(土)30(日):天王花火大会●大歳神社周辺(浜松市東区天王町)

 

ウキウキ楽しい季節が始まりますね!

1499156569365.jpg

手抜きバーベキューもオススメです!

続きを読む "オススメ☆ドライブスポット 第4弾" »

2017年6月17日

これからの時期におススメ商品!!

こんにちは!車検のコバック浜北アピタ通り店です!

 

DSCN4482.JPG

 

6月に入り徐々に暑くなってきましたね!車内でエアコンを使う方も増えてきたのではないでしょうか?

今回はこれからカーエアコンを使う時期におススメの商品をご紹介します!

その名も「パワーエアコン プラス!!」

DSCN4362.JPG

こんな方や車におススメ!!

・エアコンの効き目を良くしたい方  ・元々カーエアコンの効きが悪い車

・車内が広く涼しくなるのに時間がかかる車  ・たくさん人を乗せて走る車

・燃費が気になる方 ...など  

どんな効果があるのかというと・・・

・冷房能力、耐久性の向上

・燃費の改善  パワーロスの改善

・A/Cガス オイル漏れの予防

・エアコン使用時のエンジン音、静粛性の向上

わかりやすく言うと・・・

・最低温度が3℃近く下がります!

・エアコン使用時の燃費低下を抑えます!

・坂道が楽に走れます!

・エンジン音が静かになります!

・エアコンが故障しにくくなります!

 

こんな効果があるんですよ!!

「とにかくエアコン関係で悩んでいる方はまずこれを使ってみてください!!」

施工料金¥4,000 (税抜)

 

ご希望の方はお気軽にお申し付け下さい!

ご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

2017年6月16日

個人賠償責任補償特約ってご存知ですか?


おはようございます!
車検のコバック袋井久能店の松浦と申します(^-^)


梅雨入りしたというのに毎日真夏のように暑くてすでにバテ気味です・・・
皆様も体調管理には気をつけて下さいね!

236910.jpg


さて皆様は自動車の任意保険の特約に「個人賠償責任補償特約」または「日常生活賠償責任特約」というものがあるのをご存知ですか?


最近当社でもオススメさせて頂いている特約となります。


どういった内容の特約か簡単に説明しますと、「車に乗っていない時、日常生活で人に怪我をさせてしまったり、人のものを壊してしまった時に国内無制限で補償します」という特約です。


傷害保険や火災保険でも同等の特約がありますが自動車の保険でつけていただきたいのです!
その理由は『示談交渉も保険会社がやってくれる』からなんです!!!!


いくら払えばいいですか?なんて加害者側から聞けませんよね?(私なら聞けません・・・)

そこもしっかり保険会社がやってくれる安心な内容となります!


特約の詳しい説明が聞きたいとのことでしたら袋井店はもちろん、他のコバックのお店でも説明することが出来ます。
一緒に保険の見直しもして安心な補償内容でしっかり保険に入るようにしましょう!


ちなみに私は高い買い物をしようかと考えている時に、例え誤って落としても個人賠償で補償できるから!とポジティブに考えて買い物を楽しんでいます笑



2017年6月 6日

梅雨入りとタイヤメンテナンス

おはようございます。

坂井モーター・ロードサービス部門です。

今日は、朝から机の角に足の小指をぶつけて、悶絶の幕開けとなりました(T_T)

幕開けと言えば、この時期は梅雨の季節になりますね。

昨日九州地方では梅雨入りしたらしく、東海地方も近く梅雨入りしそうです。

趣味のゴルフも雨の日にコースに出るのは辛いので、練習のみにしようかと思います。

 

ところで、皆様はハイドロプレーニング現象って知っていますか?

この現象は、水の溜まった路面などを走行中に、タイヤと路面の間に水が入り込み、

車が水の上を滑るようになりハンドルやブレーキが利かなくなる現象のことを言います。

3na077zx.jpg

図のように、タイヤが地面に接地してない状況です。これだとハンドル操作もブレーキも効きません!!

私も過去に何度か経験があります。とても怖い思いをしました。

この現象が起きる原因はいろいろとあります。

スピードの出し過ぎ、タイヤの摩耗、タイヤの空気圧などです。

常に安全運転の皆様なら、スピードは気にかけていると思うので大丈夫かと思います。

タイヤはどうですか?普段から定期的にメンテナンスしていますか。

タイヤの摩耗(タイヤ溝の減少)は、タイヤの排水性が悪くなり、タイヤと路面の間の水を排水しきれなくなります。

タイヤの空気圧が不足していると、タイヤと路面の接地面積が大きくなり、タイヤと路面の間の水を排水しきれなくなります。

どちらも水の排水が出来ないことで危険な現象が起きてしまうのです。

もし自分のタイヤ状況が気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひコバックへお越しください☆

お待ちいただく間に、タイヤチェックと空気圧チェックを行いアドバイスをさせていただきます☆

その他、ガラスの撥水加工なども行っていますので、気軽にお近くのコバックへどうぞ☆

少しのメンテナンスで、この梅雨も快適なカーライフを過ごしてください☆

さぁ~、今日は雨が降る前にゴルフの練習にでも行こうっと♪

あっ!!社長!!さぼりじゃないですよ。夜勤明けですからね\(^o^)/

でも、足の小指がまだ痛む・・・(T_T)

それでは皆様、今日も一日安全運転でお願いします。