自己紹介

浜松・袋井にある車に関わるすべてのサービス(新車販売、中古車販売、保険、修理、車検、点検、ロードサービスなど)を行っている車のスペシャリスト集団・坂井モーターのスタッフが日々書き込みます。

RSS feed

2018年4月23日

タイヤ定期点検のおススメ

CIMG0091.JPG

こんにちは!車検のコバック浜松初生店です!

 

今日はタイヤのお話をさせて頂きます。

昨日の夕方、お客様から1本の電話が入りました。

「タイヤがパンクしちゃって・・・・コバックさん助けて下さい ~><」 という事でした。

当社ではロードサービス部門もありますが、今回は店舗からの距離が近かった事もあり、

初生店のスタッフがお客様のもとへ出動しました。

 

タイヤのパンクというと、釘などの尖ったものを踏んでしまったり、タイヤ側面をこすってしまって、その傷から穴が開いてしまったり、

というのが原因として挙げられますが、お客様には全く心当たりがない様子。

そして、スタッフが現場に到着し、状態を確認したところ・・・

タイヤの溝が全くありませんでした!! これはかなり危険な状態です。

スリップサインどころか、タイヤの内部にあるワイヤーまで見えてしまっています。ここまですり減っていると

タイヤが車体の重量に耐えきれなくなって亀裂ができてしまいます。パンクの原因はタイヤ自体が劣化していることにあったんですね。

 

幸い事故にもならずケガ人もいなかったのですが、一歩間違えれば大事故にも繋がりかねない出来事でした。

タイヤ交換は車の消耗部品の中でも高額な商品なため、ギリギリまで交換を見送ってしまう方も多いかと思いますが、

命はお金には変えられません!!定期的に状態をチェックして早めに交換をしていきましょう!!

 

2018年4月21日

いま一度、「自動車保険」をご確認ください!その2

こんにちは!本社 保険担当の坂井です!

 

本当に過ごしやすい気候ですね☆

みなさまはどこかへおでかけされているのでしょうか?♪

 

前回は「個人賠償特約」についてご紹介しましたので、

今回はその特約と一緒につけていただきたい特約をご紹介させていただきます!

交通事故特約のチラシ表.jpgのサムネール画像

交通事故特約のチラシ裏.jpgのサムネール画像

こちらの特約は移動手段として使われる交通乗用具に乗っている最中の事故でケガなどをしてしまった場合に補償される特約です。

チラシにもありますが...

・自転車に乗っていて転んでケガをしてしまった...

・歩いていたら自転車にはねられてしまった...

(最近も小学生が自転車にはねられてしまった事故がニュースになってしました...この特約に入っていただいていれば自転車の方が見つかる前にこの特約で治療を行ってあげることができるんです。)

・エスカレーターで転んでケガをしてしまった...

このような事故の際に使うことができます。

 

この特約のすごいところはこの特約をご家族の自動車保険に1つつけていただければ「ご家族みんなが使える」ところです!

そして外そうと思えば、保険期間の途中でいつでも外すことができます!

 

この交通乗用具に関する補償内容や保険料は保険会社によって大きく変わってきます!

「そこまで大きな補償はいらない」「子供のためにしっかりした補償がほしい!」

お客さまのご希望に合わせて商品を選んでいただくことができます!

 

ご家族が自転車に乗っている!お子さんが自転車に乗り始めた!ゴールデンウィークサイクリングをする予定!

そんな方は是非、自動車保険の見直しをしてみて下さい☆

 

小さなお子様・ご家族を守ることができるのは、お父さん・お母さんの自動車保険です。

皆様の保険が安心・安全・経済的でありますように♪

いちご.jpg

2018年4月19日

コバック車検甲子園 東海大会優勝

2018年4月 9日

いま一度、「自動車保険」をご確認ください!その1

サクラ.jpg

こんにちは!本社保険担当の坂井です!

 

新学期が始まり、気持ちも新たに新生活をスタートされた方も多いのではないでしょうか??^ ^

自転車に乗り始めたよ!お子さんが学校に通い始めたよ!

 

そんな方は自動車保険の見直しをしてみませんか^ ^?

実は車の保険は日常生活も守ってくれる、大変使える保険なのです!!!

 

日常生活?そんな保険いらないんじゃないの??

そう思われがちですが、危険は潜んでいます!

 

例えば...

・自転車を倒して車に傷をつけてしまった...(実例:修理費:7万円)

・(携帯を見ていて、よそ見をしていて...)自転車で車にぶつかってしまった...(実例:修理費:46万円)

・友達の家でひっくり返り、頭で窓ガラスを割ってしまった...(私が小学生の頃、使いました)

・お店のものを傷つけてしまった。壊してしまった。売れないものにしてしまった...(実例:修理費:約5万円)

・飼っている犬がお友達に噛みついてしまった...

・自転車でぶつかって、友達にケガをさせてしまった...

・スノーボード・サーフィンで人にケガをさせてしまった...(実例:ケンカにならずに済んだ)

 

絶対ない...と思いがちですが...実際に事故は起きています!!

 

そんな時この個人賠償特約を自動車保険につけていただくと

示談交渉から事故解決まで保険会社が協力・援助してくれるんです!

個賠表.jpg個賠裏.jpg

補償される金額は、国内であれば無制限!

しかも月130円で家族みんなを守れます!!

 

車の保険をライフスタイルに合わせて変えてみませんか??

 

皆様の保険が安心・安全・経済的でありますように♪

マーガレット.jpg

※保険会社によって保険料・補償内容が違ってきます。

※事故によってお支払できる金額は変わってきます。

2018年3月26日

『ミャンマー工場』・ミャンマー実習生のトレーニング

当社のミャンマー工場では、ミャンマー実習生の研修を行っております。

 

彼らは研修開始から2か月ほどしかたっておりませんが、この様に基本に忠実な「24ヵ月点検整備」を行えるまで成長しました。

 

しかも、日本語も勉強しておりますので、日本語で呼称を行い、日本語記録簿に記入します。すごいですよね!

 

長い動画ですので、気になる部分だけでもご覧ください。

 

2018年2月25日

#買取 #軽自動車 #コバック #袋井

こんばんは☆コバック袋井店の鈴木です♪
唐突ですが、3月は乗換えシーズンです♪

ブログをご覧の方も、実はそろそろ。。。
なんて方も多いのではないでしょうか!?!?

乗換えしたいけど、下取りはどうなのかな?
と思った方!!!

そんな際には、是非コバック袋井店にお越しください!!
特に軽自動車を欲していますwwww
ダイハツ車なんて来たら、泣いて喜びます☆☆

まずはお気軽に査定をお申し込みください!!

早くしないと、5月ごろに自動車税の払込票が送られてきますよ~~w

2018年2月24日

軽自動車専門店 『軽ランド』 お天気フィラー!

坂井モーター 自動車販売部門  『軽自動車専門店 軽ランド』 の「お天気フィラー」完成しました!

 

ご覧ください!

 

2018年2月18日

猫の手も借りたい...。

いつもご覧頂きありがとうございます。本日は袋井店よりお願いの為、ブログをアップしました。

もっと頻繁にブログを更新出来ればとは思いますが、日々の業務に追われままならない状態です(汗)

2月も半ばに差し掛かり、整備業界の繁忙期に突入いたしました!!

皆様のお陰で、通常時でも賑わっている当店ですが、この時期はバーゲンセールでもやっているのか?と疑いたくなる程

入店待ちの車で渋滞が起きています(汗)


ご来店頂くお客様全てに満足の対応をしたいと日々考えているのですが、どーーーしても間に合わない状況になっております。

何とか状況を整えたいので、下記の通り おねがい を掲げさせていただきました。



①小さな事でも、御予約をお願いします。(オイル交換、車検見積もり、鈑金見積もり等)

②駐車スペースが無い場合は、スタッフの誘導に合わせて車両移動をお願いします。

③お出迎えが出来ない場合もありますので、その際は車に鍵を付けた(置いた)状態で事務所までお願いします。後ほどスタッフが移動いたします。

④最善を尽くして、作業・対応致しますが、ご来店に気づけないケースも御座います。その際はお近くのスタッフにお声かけ下さい。


よろしくお願いします。



2018年1月17日

自動車の任意保険の見直しもぜひお声かけ下さい!!


あけましておめでとうございます!
本年も車検のコバック袋井久能店を宜しくお願いします!


年が明けまして、自動車の任意保険に新しい割引が付くようになりました(^-^)


それは「ASV割引」です!!

OPS_4916.jpg

 


ASVなんぞや?という方もいるでしょう


ASVAdvanced Safety Vehicleの略です。


要は「衝突被害軽減ブレーキ」のついた車となります。


今は付いている車が増えてきましたね(^V^)


割引率なのですが各社9%割引となります(すべての保険会社というわけではなく、大手の保険会社の割引率となります)


割引がつくのかどうなのか気になりますよね?


その際はぜひお声かけいただければ見積もりをお出しすることも出来ます!!


どうせなら安心で安い保険に入りたいですよね!?!?


ご来店お待ちしております!!

 

 







2018年1月15日

今年も事故には気を付けましょう!

おはようございます。

坂井モーター・ロードサービス部門でございます。

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します☆

 

ここ最近、年末年始の慌ただしさがやっと落ち着いてきました。

寒い時期なので先月からバッテリートラブルが多くなっています。

今年に入ってもバッテリートラブルは多いですが、事故も多いような気がします。

わたし個人的にはトラブルの大きい小さいを区別することはしてないのですが、

年始早々に対応した事故は大きな事故でした。

幸いにもお客様は無事のようでしたが、ちょっとした不注意からなのか事故に遭われたようです。

その時の写真がこれです。

DSC_0270.JPG

これは東名高速道路本線上での横転事故です((((;゚Д゚))))

分かりにくいかと思いますが、運転席側を下にして横向きになっています。

走行車線は手前から規制をかけてもらいましたが、高速道路なので、何があるか分かりません。

凍てつく寒さの中、作業も追い越し車線の車両にも細心の注意を払って無事に終えることが出来ました。

 

新年早々だったので、今年はなんだか忙しい一年になりそうな予感がします(・。・;

今日からロードサービス部門の新人が約1ヶ月間、本部へ研修に行きました。

きっと大きく成長して戻ってくると思います。

隊員が増えれば、より多くのトラブル解決のお役に立てれるのではないかと思います。

でも、お客様にとってはトラブルがない事が1番ですよね♪

定期的な点検やメンテナンス、そして無理のない安全運転でお願いします。