自己紹介

浜松・袋井にある車に関わるすべてのサービス(新車販売、中古車販売、保険、修理、車検、点検、ロードサービスなど)を行っている車のスペシャリスト集団・坂井モーターのスタッフが日々書き込みます。

RSS feed

2018年2月18日

猫の手も借りたい...。

いつもご覧頂きありがとうございます。本日は袋井店よりお願いの為、ブログをアップしました。

もっと頻繁にブログを更新出来ればとは思いますが、日々の業務に追われままならない状態です(汗)

2月も半ばに差し掛かり、整備業界の繁忙期に突入いたしました!!

皆様のお陰で、通常時でも賑わっている当店ですが、この時期はバーゲンセールでもやっているのか?と疑いたくなる程

入店待ちの車で渋滞が起きています(汗)


ご来店頂くお客様全てに満足の対応をしたいと日々考えているのですが、どーーーしても間に合わない状況になっております。

何とか状況を整えたいので、下記の通り おねがい を掲げさせていただきました。



①小さな事でも、御予約をお願いします。(オイル交換、車検見積もり、鈑金見積もり等)

②駐車スペースが無い場合は、スタッフの誘導に合わせて車両移動をお願いします。

③お出迎えが出来ない場合もありますので、その際は車に鍵を付けた(置いた)状態で事務所までお願いします。後ほどスタッフが移動いたします。

④最善を尽くして、作業・対応致しますが、ご来店に気づけないケースも御座います。その際はお近くのスタッフにお声かけ下さい。


よろしくお願いします。



2018年1月17日

自動車の任意保険の見直しもぜひお声かけ下さい!!


あけましておめでとうございます!
本年も車検のコバック袋井久能店を宜しくお願いします!


年が明けまして、自動車の任意保険に新しい割引が付くようになりました(^-^)


それは「ASV割引」です!!

OPS_4916.jpg

 


ASVなんぞや?という方もいるでしょう


ASVAdvanced Safety Vehicleの略です。


要は「衝突被害軽減ブレーキ」のついた車となります。


今は付いている車が増えてきましたね(^V^)


割引率なのですが各社9%割引となります(すべての保険会社というわけではなく、大手の保険会社の割引率となります)


割引がつくのかどうなのか気になりますよね?


その際はぜひお声かけいただければ見積もりをお出しすることも出来ます!!


どうせなら安心で安い保険に入りたいですよね!?!?


ご来店お待ちしております!!

 

 







2018年1月15日

今年も事故には気を付けましょう!

おはようございます。

坂井モーター・ロードサービス部門でございます。

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します☆

 

ここ最近、年末年始の慌ただしさがやっと落ち着いてきました。

寒い時期なので先月からバッテリートラブルが多くなっています。

今年に入ってもバッテリートラブルは多いですが、事故も多いような気がします。

わたし個人的にはトラブルの大きい小さいを区別することはしてないのですが、

年始早々に対応した事故は大きな事故でした。

幸いにもお客様は無事のようでしたが、ちょっとした不注意からなのか事故に遭われたようです。

その時の写真がこれです。

DSC_0270.JPG

これは東名高速道路本線上での横転事故です((((;゚Д゚))))

分かりにくいかと思いますが、運転席側を下にして横向きになっています。

走行車線は手前から規制をかけてもらいましたが、高速道路なので、何があるか分かりません。

凍てつく寒さの中、作業も追い越し車線の車両にも細心の注意を払って無事に終えることが出来ました。

 

新年早々だったので、今年はなんだか忙しい一年になりそうな予感がします(・。・;

今日からロードサービス部門の新人が約1ヶ月間、本部へ研修に行きました。

きっと大きく成長して戻ってくると思います。

隊員が増えれば、より多くのトラブル解決のお役に立てれるのではないかと思います。

でも、お客様にとってはトラブルがない事が1番ですよね♪

定期的な点検やメンテナンス、そして無理のない安全運転でお願いします。

 

2018年1月13日

オススメ☆ドライブスポット 第11弾

2018年始まりまして2週間が過ぎました☆(あっという間です...

今年もおすすめのドライブスポットをご紹介していきます^ ^

 

 

今回ご紹介するドライブスポットは『山中湖のワカサギ釣り』です!

 

ちょうど1ヶ月前...朝4時に浜松を出発し、山梨県の山中湖まで3時間...

富士山朝.JPG

寒さと富士山に感動です!

ワカサギ釣りの船に向かいます!(左奥の船です☆

船.jpg

船に乗り込み、ワカサギが釣れるスポットまで移動します!

初心者の方は朝から釣った方がいいそうです!(私は初心者なので朝一番から釣ります!)

釣りセット.jpg

私の釣りセットです!(釣り道具は全て借りられます!^^)

想像以上に釣り竿がハイテクです!(電動で巻き取ってくれます!!)

道具がおいてあるところが実は穴になっていて、蓋を開けると下は海です!

室内で釣りができるようになっているので、多少温かいです!暖房もついています!

エサ.jpg

エサは芋虫です!

最初は触れませんでしたが、途中からは話しかけながら針につけます!ww

釣りなう.JPG

ただ穴の中の海を見続けます...

私が釣ったワカサギ.JPG

私が釣ったワカサギです!思った以上に釣れませんでしたww

 

昼近くになり、ワカサギが釣れなくなったので、小さなボートに乗り替えて岸に向かいます!

 

 

極寒です!

 

釣ったワカサギを持って、ほうとう屋さんに向かいます!

http://www.suizin.jp/

ほうとう屋さん.JPG

ほうとう.JPG

ワカサギの天ぷら.JPG

ワカサギの天ぷらはふわふわで全く臭くなくて本当においしかったです!

ほうとうもおいしくて体が温まりました^ ^

 

ワカサギ釣りは小さなお子様でも楽しめます♪

富士山を見ながら楽しんでみて下さい!

富士山船の上から.JPG

2018年も皆様にとって幸せな一年になりますように...☆

 

 

2018年1月12日

浜北アピタ通り店です!!

今年初めてのブログ更新となります。

本年も皆さまよろしくお願い致します。

さて・・・

浜北アピタ通り店は、今週日曜日14日は、臨時休業となります!

 

その代わりに・・・

16日の火曜日は定休日ですが、営業致します。

 

日曜日緊急の場合は、当社のロードサービス「NRS」にて

対応させていただきますので

0120-931-219 へお電話おかけください。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

 

                              浜北アピタ通り店 店長 大橋

2018年1月 5日

新春ガイダンスに参加しました。『ヒトノチカラ』

 

今日は、今年初めてのガイダンスに参加しました。 素晴らしい学生に沢山出会えた事に感謝です!

 

 今年の弊社のリクルートテーマは『ヒトノチカラ』

 

人の成長が企業の成長です。

2018年1月 4日

軽未使用車専門店 軽ランド 『初売り』

軽自動車専門店 軽ランド 『初売り』連日大盛況です!

 

< p> 

 

1月8日までの開催です!ぜひお越しください!

2018年1月 1日

コバックお正月キャンペーン開催中!

明けましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

コバックでは年に一度の大型キャンペーン

 

「コバックお正月キャンペーン」を開催中です!

 

車検の予約はこの時期が絶対お得!

 

この機会をお見逃しなく!

 

http://www.sakai-motor.co.jp/inspection/

 

バナー.jpg

 

2017年12月29日

今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げます。

今年もあと残り僅かとなりました。今年もたくさんの方々に御愛顧賜りまして誠にありがとうございます。



スタッフ一同心より御礼申し上げます。



さて、コバック袋井久能店は12月29日から1月5日まで長期休暇となります。(浜松和田店、浜北アピタ通り店、初生店、森田店も同様です)



次回の営業再開は、1月6日(土曜日)午前9時からとなります。




事故等のお車に関するご連絡は、コバックのロードサービス部門のNRS浜松0120-931-219までご連絡をお願い致します。




また、当社の未使用車専門店 軽ランドでは、1月3日~8日の5日間、10時から新年初売りを行います!




話題の未使用車を特別価格で購入できるチャンスです!先着100名様限定で、アンケートに答えて豪華景品が当たるガラポン大会などのイベントも併せて行います!是非お越しください!




未使用車専門店 軽ランド 静岡県浜松市中区高林5-9-15 浜松中央署とメイセイスポーツ様のあいだです!




では、年末御多忙の所では御座いますが、交通事故や体調管理などにお気をつけて良い年を迎えましょう!


2017年12月18日

コンクリートポンプ車の特定自主検査

DSC07576.JPGDSC07578.JPG

毎日、寒い日が続きますが皆さん風邪などひいてないですか。

今日は私たちの仕事の中でやっているところが少ない特種なものを紹介します。

それは、コンクリートポンプ車といって生コン車で運んできたコンクリートを離れた作業箇所へ

送る車の検査のことです。

そういう働く車は一年に一回定期的に検査することが決められています。

検査をするには労働基準局への登録が必要になりますが検査従事者が資格を持ってないと

登録もできません。

当社では検査資格を持っている社員がいますので登録してあり検査ができる訳です。

6年ぐらい前からその資格だけでは検査を完了することができなくなりました。

コンクリートポンプ車は折りたたんであるブーム(腕のようなもの)をクレーンのように伸ばして

作業をします。

ブームを伸ばした状態でコンクリートを圧送するため振動などで亀裂が入りブーム(腕)が

折れてしまう事故が毎年発生します。

その事故により労働災害が起きてしまうのです。

その事故を減らす為に目に見えない部分を超音波で検査することが義務付けされました。

それを検査するのに別の資格が必要になり、その資格を取得して現在は検査を行っています。

その検査に使う機械が写真の超音波探傷機です。

波形をみて亀裂の有無を判断します。

コンクリートポンプ車をお持ちの方、特定自主検査を自社で完了できる数少ない工場が

坂井モーターです。

是非、気軽にお問い合わせ下さい。