無保険車について

鈑金塗装部門の箕浦ですが、今回は無保険車について思うことです。

みなさん任意保険に加入されていると思いますが、実際には10%の方々が任意保険に未加入だそうです。

こないだも追突被害に遭われたお客さまで、相手が任意保険に加入しておらず「お金が払えない」と言われ困っている方がいました。

後ろ周りの損害で約40万円ほど修理代がかかり、自分の車両保険を使用すると3等級ダウンで保険料も3年間上がってしまいます。当然、本人が悪いわけでないので車両保険は使いたくありません。

しかも、無過失事故の場合、自分の加入している保険会社は間に入れません。このような場合、自分で相手と交渉していかなければいけないのです。

本当に踏んだり蹴ったりとはこのことだと思います。何かいい手はないかと考えましたがこればかりはどうにもできませんでした。

結局、相手の方がローンを組んで修理代を払うとのことになったため今回の件はおさまりそうです。

自動ブレーキの普及で事故が減る世の中ですが、現実はまだまだ事故は起きます。

このような時に、車両保険に車両無過失特約が付いているとノーカウント事故(等級が下がらず保険料の値上がりもない)で車両保険が使えるそうです。

これは是非入っていた方がいいと思われる特約なので、興味がある方はお近くのコバックまでお問い合わせください。

カテゴリCategory

最新記事Latest news

  • 浜松和田店 053-463-7227
  • 浜松初生店 053-420-1334
  • 浜松森田店 053-443-1589
  • 軽ランド・コバック
    浜松有玉店
    053-401-6611
  • 浜北アピタ通り店 053-584-1511
  • 袋井インター通り店 0538-45-3351
浜松和田店 浜松初生店 浜松森田店 軽ランド・コバック 浜松有玉店 浜北アピタ通り店 袋井インター通り店
  • 豊岡テクノセンター 0539-63-5225
  • 豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター