オススメ☆ドライブスポット第3弾

みなさまこんにちは!

本社保険担当の坂井です!

花粉症が一段落してから梅雨までの夏のようで夏ではないこの時期、過ごしやすくていいですね!

 

先日、愛知県の蒲郡市にあります『竹島』にいってきました!

竹島は国の天然記念物に指定されているそうです

竹島2.jpg

竹島へは竹島橋を渡って上陸します!

竹島海から.jpg

こちらの橋は『縁結びの橋』と呼ばれているそうです

そして竹島には日本七弁財天のひとつであり、開運・安産・縁結びの神を祀った「八百富神社」があります!

竹島.jpgのサムネール画像のサムネール画像

そして竹島では潮干狩りをすることができます!

これは潮がひく前の写真です

竹島潮干狩り.jpgのサムネール画像のサムネール画像

潮干狩り.jpgのサムネール画像のサムネール画像

こちらは潮がひいた写真です

潮ってこんなにひくんですね!浜名湖で潮干狩りができないので、潮干狩りご希望の方は是非足を運んでみて下さい

 

最後に『竹島水族館』です!!(竹島のすぐ近くにございます)

みなさま、ここにお魚が隠れています!

ヒラメ?.jpgのサムネール画像

発見できましたか(^^)??

アシカ竹島.jpgのサムネール画像

アシカのラブちゃんがショーをしてくれます!

木 竹島.jpgのサムネール画像のサムネール画像

過ごしやすいこの時期にオススメです(^^)

ステキな1日をお過ごしください

カテゴリCategory

最新記事Latest news

  • 浜松和田店 053-463-7227
  • 浜松初生店 053-420-1334
  • 浜松森田店 053-443-1589
  • 軽ランド・コバック
    浜松有玉店
    053-401-6611
  • 浜北アピタ通り店 053-584-1511
  • 袋井インター通り店 0538-45-3351
浜松和田店 浜松初生店 浜松森田店 軽ランド・コバック 浜松有玉店 浜北アピタ通り店 袋井インター通り店
  • 豊岡テクノセンター 0539-63-5225
  • 豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター