「ありがとう」について考える

最近読んだ本を紹介します。

「ありがとう」戦略  清水英雄 著  サンマーク出版 

この本を読み始めてから、自分で意識して「ありがとうございます」と言葉に出して言うようにしてます。
今まで言わなかった下請け業者の方、給食の配達の方、会社内の同僚にも意識して・・・
そうすると、なんだか自分の心が落ち着く様な気がしてます。心地よいと言いましょうか・・・とにかく良い感じです。

本の中に書かれていましたが「この世に当たり前の事は無い」その通りですよね。
だから全ての事に感謝して「ありがとう」の気持ちを持ち、言葉に出す事が大切だと思います。

先日祖母の葬儀が有りました。その時あらためて感じました。
祖母がいたから今の自分が有るんだな・・・生かされているんだな・・・
祖母に手を合わせ「おばあちゃん、ありがとう」って心からいう事が出来ました。

良い本に出会う事が出来ました。ありがとうございました。

 


CIMG3012.JPG 

カテゴリCategory

最新記事Latest news

  • 浜松和田店 053-463-7227
  • 浜松初生店 053-420-1334
  • 浜松森田店 053-443-1589
  • 軽ランド・コバック
    浜松有玉店
    053-401-6611
  • 浜北アピタ通り店 053-584-1511
  • 袋井インター通り店 0538-45-3351
浜松和田店 浜松初生店 浜松森田店 軽ランド・コバック 浜松有玉店 浜北アピタ通り店 袋井インター通り店
  • 豊岡テクノセンター 0539-63-5225
  • 豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター