トラック好きこの指とーまれ!!

DSCF1125.JPG

写真は少し前に販売したトントントントン日野の2トンです

こんにちは!

私、坂井モーターでトラックの修理をやっています。

はじめてのブログです。

みなさんは「トラック」というと、どんな事が頭に浮かびますか?

荷物を積んで走る車。

その通りです。

ですが、私たちが修理している車は荷物を運ぶ車ばかりではなく、働く車(現場で作業をする)、

たくさんの人を運ぶバスなど様々です。

大きさも色々あり小さいもので(軽自動車は別として)荷物を750kgぐらい積めるものから大きいもので

15,000kg(15t)ぐらい積めるものまであります。

車両価格も新車で200万円ぐらいから大型の特種な仕様のものだと2500万円以上する車も珍しくありません。

そんな家一軒分ぐらい値段の車が道路をふつうに走っているかと思うと驚きませんか?

荷物と言っても色々な物があり皆さんが生活している中で使うものは殆どトラック輸送されています。

常温で運ぶ物から冷凍食品のような0°以下で運ぶものまでその荷物に合わせて車は造られています。

そんな皆さんの生活に直接関わる車を修理している私たちも少しですが社会の役に立っているのかな

と思うとうれしくなります。

思い出して下さい、子供の頃を。

小学校へ上がるぐらいまではトラックや建設機械、電車などにすごく興味があったのにいつの間にか

関心が無くなってしまう、それが大人になるということかも知れませんが。

たまには、働く車を見てみましょう。

懐かしい気持ちがよみがえるかもしれません。

これから機会があれば私たちの仕事の事や色々な働く車を紹介できればと思っています。

トラック好きこの指とーまれ!!

 

 

カテゴリCategory

最新記事Latest news

  • 浜松和田店 053-463-7227
  • 浜松初生店 053-420-1334
  • 浜松森田店 053-443-1589
  • 軽ランド・コバック
    浜松有玉店
    053-401-6611
  • 浜北アピタ通り店 053-584-1511
  • 袋井インター通り店 0538-45-3351
浜松和田店 浜松初生店 浜松森田店 軽ランド・コバック 浜松有玉店 浜北アピタ通り店 袋井インター通り店
  • 豊岡テクノセンター 0539-63-5225
  • 豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター