春の全国交通安全運動

皆さん、おはようございます。

ロードサービス部門でございます。

ここ数日は雨降りが続いて、この週末も雨のようですね☂

雨の日は視界も悪くなって事故が多くなります。

当社でも昨日は多くの事故対応に追われました。(社長~、僕ちゃんと仕事してますよ~☆)

午前の現場で警察官に聞いたところ、「雨降りの割には今日事故は多くないですね。」って言ってたのに、

夜の現場で同じ警察官に「また会いましたね」って・・・・・

午前の現場ではお互いに事故は無いほうが良いよねって話していたのに夜も会うとは。

事故はいろいろな場所で起こります。交差点内での信号無視や一旦停止無視での事故、前方不注意での追突事故などなど。

過去に対応した現場写真です⤵⤵

 

<信号の無い交差点での事故>

DSC_0039.JPG

DSC_0040.JPG

見通しの良い十字路での事故で、恐らく一旦停止無視が原因だと思います。

ぶつかった衝撃で田んぼまではじかれてしまったようです。

クレーンを使用して路上へ引き出して搬送しました。

 

<前方不注意!?での単独事故>

150511_050532.jpg

150511_060009.jpg

夜明け前の単独事故です。スピードの出しすぎなのか、前方不注意なのかは分かりませんが、

ドライバーさんのちょっとした不注意が事故になってしまいます。

これもクレーンを使用しての救出だったのですが、現場に行ったスタッフからは、車が木に引っ掛かっていなければ

下まで落ちてましたよと報告を受けました。作業も慎重に行って無事に引き出せたそうです。

 

今、春の全国交通安全運動期間中です。

この期間にもう一度、安全運転とは何かを見直せる良い機会ではないかと思います。

この週末、ぜひ事故の無いように安全運手でお出かけください。

僕も週明けに花見にでも出かけようかと思います。もちろん、安全運転で!!

あっ、もう一点!!

最近夜間に無灯火で走行している車を多く見かけます。ドライバーさんからは周りが見えていても、周りは無灯火の車両は

見えない状態です。非常に危険です。早めの点灯も安全運転の一つです。

それでは良い週末をお過ごしください☆

 

 

カテゴリCategory

最新記事Latest news

  • 浜松和田店 053-463-7227
  • 浜松初生店 053-420-1334
  • 浜松森田店 053-443-1589
  • 軽ランド・コバック
    浜松有玉店
    053-401-6611
  • 浜北アピタ通り店 053-584-1511
  • 袋井インター通り店 0538-45-3351
浜松和田店 浜松初生店 浜松森田店 軽ランド・コバック 浜松有玉店 浜北アピタ通り店 袋井インター通り店
  • 豊岡テクノセンター 0539-63-5225
  • 豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター