2017年11月18日
袋井久能店より11月前半の整備内容を一挙公開☆(一部ですが...)
先ずはスズキ キャリーのクラッチパックの交換作業です。
4WD車両の為、こちらのトランスミッション&トランスファーを降ろします☆
ミッションを降ろすと、クラッチパックとご対面♪
今回の症状は登坂中に加速が止まるとの事でしたが、クラッチ盤は限度超えてました!!危ない危ない
今回は社外部品を使用して少しお安くすませます☆
まだまだまだまだ長く乗るとの事でしたので、スパークプラグとファンベルトテンショナーも交換してバッチリです
デフオイルやミッションオイル、エンジンオイルなどなど油脂類も交換しました。
これでなが~~~~く乗れるではないかなと思います☆
ここまでブログを作成していたら、大事な整備ネタの写真が消えていました(汗)
一挙公開との事だったのにすみません。
☆プチ情報☆
整備士の仕事は年々油汚れの仕事が減ってきていますが、この様な体力勝負な作業をしていると整備してるなぁと感じます。
整備学校ではエンジン分解などの勉強をしますが、実務ではめったにありません。
整備士の間でも、中々エンジン内部を見る機会が少ないと思い、廃車になったエンジンを分解して袋井店では公開しています。
一度見てみたいという方いらっしゃいましたら、是非ご来店ください。