オススメ☆ドライブスポット 第12弾

こんにちは!

夏休みは皆様どこかへお出かけされましたか ^ ^?

 招き猫.jpg

私は愛知県の常滑市に行って参りました!!

(遠すぎないので朝ゆっくり出発しても十分楽しめました ^ ^ )

 

お昼過ぎに「まるは食堂りんくう常滑店」に到着!

http://www.maruha-net.co.jp/shop/tokoname

30分程店内で待ちまして、空港を見ながらエビフライをいただきました ^ ^

(※お昼時は大変込み合う可能性があります。)

 

その後は目的の場所...

『常滑市陶磁器会館』に向けて出発!

http://www.tokoname-kankou.net/contents/miru01-09.html

 常滑.jpg

常滑のやきもの散歩道をお散歩しました!

散歩中は暑さで溶けてしまいそうでしたが、

のんびりした街並みと、おしゃれなお店と、歴史のある窯を見て回りました!

 窯.jpg

とこなめ.jpg

 

最後はろくろ体験教室に参加!

下手すぎて先生の足を引っ張りまくり...1時間かけてようやく先生に作ってもらうことができました(笑)←

 ろくろ体験.jpg

 

これはお茶椀です!(大きいですが、焼くと縮んでしまうそうです)

先生の手は神の手でした ^ ^

 

完成は1か月半後の9月末予定です!

私は体験を陶磁器会館で行いましたが、散歩道にはたくさんの教室がありました!

 

是非、足を運んでみて下さい☆

厄除けネコ.jpg

厄除けネコちゃんです☆

カテゴリCategory

最新記事Latest news

  • 浜松和田店 053-463-7227
  • 浜松初生店 053-420-1334
  • 浜松森田店 053-443-1589
  • 軽ランド・コバック
    浜松有玉店
    053-401-6611
  • 浜北アピタ通り店 053-584-1511
  • 袋井インター通り店 0538-45-3351
浜松和田店 浜松初生店 浜松森田店 軽ランド・コバック 浜松有玉店 浜北アピタ通り店 袋井インター通り店
  • 豊岡テクノセンター 0539-63-5225
  • 豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター