会社紹介の記事

大好評のサービス

皆さん、こんにちは!車検のコバック浜北アピタ通り店の松浦です。当店の自販機は何と無料でジュースが出てくるんですよ!

お子様のも大人気です!

皆さんもどうぞ!


こんにちは。本日は森田店の紹介です!


こんにちは。車検のコバック森田店店長の鈴木と申します。

最近は少しずつ暖かくなってきましたね~。
でもまだ寒暖差がありますのでみなさん体調管理には気を付けてくださいね。



オープンしてから7年たちますが、今日は店舗の紹介をさせていただきます。


まず店舗入り口を入るといきなり車が置いてあります。当社の一押し「未使用車」。今はハスラーを展示していますがちょこちょこ車種は変わります。

IMG_0535.JPG

IMG_0536.JPG



店舗の中は広くお子様もDVDを見ながらくつろげるスペースもありますのでお子様連れのお母様もご安心ください。

IMG_0512.JPG


IMG_0532.JPG
なんと飲み物は無料です。ただしセルフサービスでお願いします<m(__)m>




IMG_0513.JPG

こちらは待ち合いスペースです。作業中などで店内でお待ちの間は雑誌やテレビでゆっくりとお過ごしください。



こんな感じのお店になります。お気軽にお立ち寄りください。オイル交換だけでもOKです。
車検のコバックだから「車検」が主な仕事と思われるかもしれませんが、車検以外でもご利用いただけるお店を目指しています。
本日はぶつけてしまってレンズが割れてしまった車の修理もしました。
新品で直すと10万円以上する傷もリサイクルパーツ(簡単に言うと中古部品)を使った修理で¥25,000くらいで直りました。
そんな修理もやっていますのでお困りの際は一声かけてくださいませ。

それではまたちょこちょこお店のことをブログで報告していきますのでよろしくお願いします。



活気。

毎年、毎年、この時期は1年でも一番、忙しい時です。

2月、3月がその時期にあたるわけなんですが、なぜか??

それは、この時期は4月の新生活に向けて車を買ったり、買い替えたりする時期ですよね!

車を買えば大半はその2年後に車検が毎年毎年、この時期に来るわけです!!

だから、当店のような車検屋さんは一番忙しい時期にあたるんですね!

 

しかも、コバックは車検だけじゃないからとても活気が出るのもこの時期!

今日この記事を書いているのは。、、

わたくし店長の清水といいます!

ちょっとお店のプチ自慢を!  和田店のフロントスタッフは元気のいいスタッフがそろっていて

それだけでも活気を感じちゃいます!  お車にいろんな悩みを抱えたお客様や点検などをさせて

いただきためにいらっしゃるんですが、ご要望はもちろん、幅広い提案・アドバイスをさせていただいて

お客様に合わせた修理などをさせていただいています!  車の販売や自動車保険の提案もいっしょ!!

 

本当はその活気を写真でアップできれば・・・・まだまだブログ慣れしていないので用意なく・・・。

これからも、そんなお店の様子をお伝えしたり、みなさんが楽しんでいただけるブログにしていきます!!!

 

はじめまして。ロードサービス部門です♪

皆さん、こんにちは。

はじめまして、坂井モーターのロードサービス部門でございます。

「えっ、坂井モーターにロードサービスがあるの!?」

って、御存知ない方もいると思いますので、今後はブログを通してロードサービスの内容や、

坂井モーターを利用すると安心だなと感じてもらえるような内容をお届けしたいなと思います☆

 

当社のロードサービスは今年の4月で5年が経とうとしています。

ロードサービスも車検のコバックと同じように 「NRS」 と言う名のフランチャイズに加盟しています。

そのためロードサービスの店舗名は 「NRS浜松店」 となります。

NRSの本部は大阪にあり、そこで約2ヶ月間、朝から晩までロードサービスのノウハウを学んできました。

研修最終日には検定があり、本部基準を満たさないとロードサービスの隊員として認めてもらえないのです。

そんな厳しい中(どんなに厳しかったかは想像に任せます)、現在3名の隊員が本部基準を満たし、

「一級ロードサービス技能士」として活躍してます。

 NRS画像1DSC_0174.JPG

 お客様がトラブルにあった時には、私たち一級ロードサービス技能士がお助けいたします。

 車のトラブルの際は下記フリーダイヤルへ連絡ください。

 0120-589-931☆ 24時間365日対応しています

 次回のブログでは作業風景などを掲載していきたいなと思います。

 今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

トラック好きこの指とーまれ!!

DSCF1125.JPG

写真は少し前に販売したトントントントン日野の2トンです

こんにちは!

私、坂井モーターでトラックの修理をやっています。

はじめてのブログです。

みなさんは「トラック」というと、どんな事が頭に浮かびますか?

荷物を積んで走る車。

その通りです。

ですが、私たちが修理している車は荷物を運ぶ車ばかりではなく、働く車(現場で作業をする)、

たくさんの人を運ぶバスなど様々です。

大きさも色々あり小さいもので(軽自動車は別として)荷物を750kgぐらい積めるものから大きいもので

15,000kg(15t)ぐらい積めるものまであります。

車両価格も新車で200万円ぐらいから大型の特種な仕様のものだと2500万円以上する車も珍しくありません。

そんな家一軒分ぐらい値段の車が道路をふつうに走っているかと思うと驚きませんか?

荷物と言っても色々な物があり皆さんが生活している中で使うものは殆どトラック輸送されています。

常温で運ぶ物から冷凍食品のような0°以下で運ぶものまでその荷物に合わせて車は造られています。

そんな皆さんの生活に直接関わる車を修理している私たちも少しですが社会の役に立っているのかな

と思うとうれしくなります。

思い出して下さい、子供の頃を。

小学校へ上がるぐらいまではトラックや建設機械、電車などにすごく興味があったのにいつの間にか

関心が無くなってしまう、それが大人になるということかも知れませんが。

たまには、働く車を見てみましょう。

懐かしい気持ちがよみがえるかもしれません。

これから機会があれば私たちの仕事の事や色々な働く車を紹介できればと思っています。

トラック好きこの指とーまれ!!

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

カテゴリCategory

最新記事Latest news

  • 浜松和田店 053-463-7227
  • 浜松初生店 053-420-1334
  • 浜松森田店 053-443-1589
  • 軽ランド・コバック
    浜松有玉店
    053-401-6611
  • 浜北アピタ通り店 053-584-1511
  • 袋井インター通り店 0538-45-3351
浜松和田店 浜松初生店 浜松森田店 軽ランド・コバック 浜松有玉店 浜北アピタ通り店 袋井インター通り店
  • 豊岡テクノセンター 0539-63-5225
  • 豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター