オススメ☆ドライブスポットの記事

オススメ☆ドライブスポット 第11弾

2018年始まりまして2週間が過ぎました☆(あっという間です...

今年もおすすめのドライブスポットをご紹介していきます^ ^

 

 

今回ご紹介するドライブスポットは『山中湖のワカサギ釣り』です!

 

ちょうど1ヶ月前...朝4時に浜松を出発し、山梨県の山中湖まで3時間...

富士山朝.JPG

寒さと富士山に感動です!

ワカサギ釣りの船に向かいます!(左奥の船です☆

船.jpg

船に乗り込み、ワカサギが釣れるスポットまで移動します!

初心者の方は朝から釣った方がいいそうです!(私は初心者なので朝一番から釣ります!)

釣りセット.jpg

私の釣りセットです!(釣り道具は全て借りられます!^^)

想像以上に釣り竿がハイテクです!(電動で巻き取ってくれます!!)

道具がおいてあるところが実は穴になっていて、蓋を開けると下は海です!

室内で釣りができるようになっているので、多少温かいです!暖房もついています!

エサ.jpg

エサは芋虫です!

最初は触れませんでしたが、途中からは話しかけながら針につけます!ww

釣りなう.JPG

ただ穴の中の海を見続けます...

私が釣ったワカサギ.JPG

私が釣ったワカサギです!思った以上に釣れませんでしたww

 

昼近くになり、ワカサギが釣れなくなったので、小さなボートに乗り替えて岸に向かいます!

 

 

極寒です!

 

釣ったワカサギを持って、ほうとう屋さんに向かいます!

http://www.suizin.jp/

ほうとう屋さん.JPG

ほうとう.JPG

ワカサギの天ぷら.JPG

ワカサギの天ぷらはふわふわで全く臭くなくて本当においしかったです!

ほうとうもおいしくて体が温まりました^ ^

 

ワカサギ釣りは小さなお子様でも楽しめます♪

富士山を見ながら楽しんでみて下さい!

富士山船の上から.JPG

2018年も皆様にとって幸せな一年になりますように...☆

 

 

オススメ☆ドライブスポット 第9弾

寒くなってまいりました!みなさん風邪にお気をつけください☆

 

本社保険担当の坂井です^^

先日浜松市西区にあります『クイック浜名』に行ってきました!

http://sportskart.com/

クイック浜名.png

平日、昼時でしたので、貸切状態でした!

go-ka-to.png

『おためしパック』というプランがありましたので、今回は馴らしも含めて8周走ってきました!

 

 

 

私の中では60キロは出ていました!!笑

寒い方がエンジンの調子がいいそうなので、是非足を運んでみて下さい!

 

 

その後はランチです!

どうしても『梅の花』で食事がしたかったので、30分ほど待ちました!

http://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/umenohana/%E6%A2%85%E3%81%AE%E8%8A%B1-%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E5%BA%97/

夜は特別な日でないとなかなかいけませんが、

ランチであればおいしい食事が夜よりはお手頃価格で食べることができます!

梅の花.png

私は「梅ランチ」をいただいてきました!!

この生麩田楽はおいしいので10本は食べられます ^ ^

 

紅葉の季節になりました!遠出をされる方いらっしゃるかと思いますが、

遠出をされる前には車の点検をお願いします♪♪

 

 

 

オススメ☆ドライブスポット 第8弾

『オススメ☆ドライブスポット第8弾』 

本社保険担当の坂井です☆彡

先日、掛川・菊川に行ってきました!

 

まずは腹ごしらえです!

http://www4.tokai.or.jp/kokopelli/

菊川の『ココペリ』というレストランに行ってきました!

自家菜園の朝どれ野菜を使ったお料理を出してくれます♪

ココペリ 写真.jpg

私は10:40くらいには駐車場に到着していましたが、

オープンの11時になるとかなり駐車場が埋まっていました!

ココペリ店内.jpg

ココペリパスタ.jpg

とてもやさしい味です!おいしくいただきました☆

レジの前で『グラノーラ』を販売していました!試食ができます!

私は『GRANOLA SPICES』をお土産で買ってきました♪

 

この後は掛川花鳥園に向かいます!

http://k-hana-tori.com/

花鳥園は平日ですと16:30で閉園です!

たくさん遊ぶには「少し早めのランチ」か「花鳥園の園内でのお食事」がいいかもしれません♪

花鳥園入り口.jpg

花鳥園花3.jpg

花鳥園ペンギン.jpg

花鳥園花4.jpg

オニオオハシはいたずらをしていました^ ^ 

噛まれたらいたそうですw

花鳥園オニオオハシ.jpg

ごはんをあげられるかたは「ふれあい券」500円がお得です!500円で600円分もらえます!

 

写真はありませんが、エミューや白鳥にもごはんを上げることができます♪

私は毎回指をかまれますが、毎回あげます^ ^

花鳥園花5.jpg

お花もとてもきれいです!

楽しい秋をお過ごしください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ☆ドライブスポット 第7弾

本社保険担当の坂井です(^^)

ここ数日暑くなったり、寒くなったり、気温がコロコロ変わりますね

寒くなるのは寂しいですが、食欲の明秋が始まります。

 

今回のオススメドライブスポットは『沼津港』&『すそのフィッシングパーク』です!

 

朝8時半ごろ浜松を出発し、2時間ほどで沼津港に到着!

沼津港.jpgのサムネール画像

『魚河岸 丸天』にお邪魔しました!

http://www.uogashi-maruten.co.jp/

丸天.jpgのサムネール画像

丸天2.jpgのサムネール画像

おいしくいただきました!10時半くらいにお店に入ったのですが、売り切れの品もありました...

朝7時から開いていますので、お早めにいかれることをオススメします>゜))))彡

 

沼津港の後は魚釣りです!>゜))))彡

http://www.susono-f-park.com/

マス.jpgのサムネール画像

こんなに大きなマスが釣れます!

お魚はパーク内でさばいて持って帰ることができます!

 

ふわふわでとってもおいしいです!^ ^

お持ち帰りがオススメです☆

 

寒くなる前に是非足を運んでみて下さい♪

戦国はままつスタンプラリー

ブログをご覧の皆様こんばんは!

お久しぶりの浜北店です。

 

9月になって、夏も終わったな、、、と思っていたら、まだまだ暑くて残暑もキビシイですね・・・( ゚Д゚)

でも確実に季節は秋です!過ごしやすく、どこかに出かけるのもいい季節なのではないでしょうか?

 

個人的には、秋といえば、『祭り』・『金木犀』・『誕生日』でしょうか。この季節、11月までは毎週どこかの地域でお祭りがやっていますし、金木犀の香りが必ずしますよね。誕生日は、自分も含めてこの季節が多いので、昔からそんなイメージなんです。

 

いろんな秋のイメージがあるかとは思いますが、過ごしやすくなってくる分、お出かけなどを計画される方もいるのではないでしょうか!?

紅葉やレジャーを楽しむために、ドライブされる方もいると思います。ちょっと遠くまでドライブや、高速を使って遠方へ、もいいと思うのですが、せっかくですから、浜松の行ったことのないところへ出かけてみるのはいかがでしょうか?

 

皆さんご存知の通り、NHKの大河ドラマの影響で、浜松はご当地として盛り上がってますが、先日こんなものをやっているのを知りました。

戦国はままつスタンプラリー

http://hamamatsu-daisuki.net/naotora/basara/

entry_tieup_20170110_stamp[1].jpg

まあ、浜松地域(そうじゃないところもありますが・・・)のスポットを巡ろうというやつですね。

詳細は省きますが(ネットで簡単に調べられます)、知っているようで知らなかったところもあるので、歴史が好きだったり、あんまり遠出したくない人には、おススメかもしれません。(個人的な意見ですが)

 

私も車でいくつかまわってみましたが、意外と面白く、また行ってみようかなと思ってます。近いところもあれば、遠いところもあるわけで、さすが浜松広いです!!

 

このスタンプラリーに限らず、ドライブにしても、旅行にしても、車は絶対に使うものだと思います。この機会にメンテナンスをしっかりと行い、車も準備万全にしてお出かけください!

お出かけ前の点検、オイル交換をコバックでお待ちしております!!

 

1  2  3  4  5

カテゴリCategory

最新記事Latest news

  • 浜松和田店 053-463-7227
  • 浜松初生店 053-420-1334
  • 浜松森田店 053-443-1589
  • 軽ランド・コバック
    浜松有玉店
    053-401-6611
  • 浜北アピタ通り店 053-584-1511
  • 袋井インター通り店 0538-45-3351
浜松和田店 浜松初生店 浜松森田店 軽ランド・コバック 浜松有玉店 浜北アピタ通り店 袋井インター通り店
  • 豊岡テクノセンター 0539-63-5225
  • 豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター