こんにちは。本日は森田店の紹介です!


こんにちは。車検のコバック森田店店長の鈴木と申します。

最近は少しずつ暖かくなってきましたね~。
でもまだ寒暖差がありますのでみなさん体調管理には気を付けてくださいね。



オープンしてから7年たちますが、今日は店舗の紹介をさせていただきます。


まず店舗入り口を入るといきなり車が置いてあります。当社の一押し「未使用車」。今はハスラーを展示していますがちょこちょこ車種は変わります。

IMG_0535.JPG

IMG_0536.JPG



店舗の中は広くお子様もDVDを見ながらくつろげるスペースもありますのでお子様連れのお母様もご安心ください。

IMG_0512.JPG


IMG_0532.JPG
なんと飲み物は無料です。ただしセルフサービスでお願いします<m(__)m>




IMG_0513.JPG

こちらは待ち合いスペースです。作業中などで店内でお待ちの間は雑誌やテレビでゆっくりとお過ごしください。



こんな感じのお店になります。お気軽にお立ち寄りください。オイル交換だけでもOKです。
車検のコバックだから「車検」が主な仕事と思われるかもしれませんが、車検以外でもご利用いただけるお店を目指しています。
本日はぶつけてしまってレンズが割れてしまった車の修理もしました。
新品で直すと10万円以上する傷もリサイクルパーツ(簡単に言うと中古部品)を使った修理で¥25,000くらいで直りました。
そんな修理もやっていますのでお困りの際は一声かけてくださいませ。

それではまたちょこちょこお店のことをブログで報告していきますのでよろしくお願いします。



エンジン始動不良修理
コバック袋井久能店店長の土谷と申します。
寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日は、最近多いエンジン始動不良修理の報告をさせて頂きます。
寒い時期は「バッテリー上りが多く、エンジンがかからない」ということは良く聞く話だと思います。
今日もその流れかな~?と思っていたら・・・
セルモーター不良2台、燃料フィルター詰まり1台といった内容でした。
始動不良の修理は処置前と処置後が明確なので気持ちが良いです。
とりあえず交換部品の写真UPします。
上の写真がセルモーターです。リビルト品を使用しました。非常に便利です。
下の写真は燃料フィルター交換後の部品です。かなり汚れていました。

CIMG0012.JPG
 

CIMG0009.JPG
 
ハイブリッドカーはメンテナンス不要??

ハイブリッドカーだからこそ、メンテナンスが重要です!

活気。

毎年、毎年、この時期は1年でも一番、忙しい時です。

2月、3月がその時期にあたるわけなんですが、なぜか??

それは、この時期は4月の新生活に向けて車を買ったり、買い替えたりする時期ですよね!

車を買えば大半はその2年後に車検が毎年毎年、この時期に来るわけです!!

だから、当店のような車検屋さんは一番忙しい時期にあたるんですね!

 

しかも、コバックは車検だけじゃないからとても活気が出るのもこの時期!

今日この記事を書いているのは。、、

わたくし店長の清水といいます!

ちょっとお店のプチ自慢を!  和田店のフロントスタッフは元気のいいスタッフがそろっていて

それだけでも活気を感じちゃいます!  お車にいろんな悩みを抱えたお客様や点検などをさせて

いただきためにいらっしゃるんですが、ご要望はもちろん、幅広い提案・アドバイスをさせていただいて

お客様に合わせた修理などをさせていただいています!  車の販売や自動車保険の提案もいっしょ!!

 

本当はその活気を写真でアップできれば・・・・まだまだブログ慣れしていないので用意なく・・・。

これからも、そんなお店の様子をお伝えしたり、みなさんが楽しんでいただけるブログにしていきます!!!

 

新規登録行きました

今日はスタッフの都合がつかず久しぶりに大型車(低床4軸ウイング)の中古車新規登録に行きました。

260ops_5546.jpg

中古車新規登録というのは一度陸運局へナンバーを返した車に再度新しいナンバーを

付ける作業を言います。

車検場に車を持ち込み、まず外観検査を行い次に排気ガス→ヘッドライト→サイドスッリップ

→ブレーキ→スピードメーター→下回りの順で行います。

ここまでは普通の車検場で受ける継続検査(通常の車検)と同じですが、新規登録はここから先が違います。

車が今ある車検証(登録識別情報等通知書一時抹消登録)と内容に違いがないかを計測する作業があります。

車両の前後重量・長さ・幅・高さ・ホイールベース(軸距)・オーバーハング(最後軸から荷台の後端)・燃料タンクの容量と

付いている位置・荷台の内寸を計測して重量の配分からその車両の許容荷重に対してどれぐらいなのかを空車

状態と積車状態を計算して最大積載量(荷物をどれぐらい載せることができるか)を決定します。

それで合格すれば新しい車検証ができて新しいナンバープレートが付きます。

あとは税金の申告などを行い完了です。

お客様との約束した納期やトラックは仕事に使うので最大積載量がどれぐらい取れるのかなども重要です。

いろいろなことを気にしながらハラハラ・ドキドキの新規登録。

何とか登録も終わり今日も疲れました。

 

63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73

カテゴリCategory

最新記事Latest news

  • 浜松和田店 053-463-7227
  • 浜松初生店 053-420-1334
  • 浜松森田店 053-443-1589
  • 軽ランド・コバック
    浜松有玉店
    053-401-6611
  • 浜北アピタ通り店 053-584-1511
  • 袋井インター通り店 0538-45-3351
浜松和田店 浜松初生店 浜松森田店 軽ランド・コバック 浜松有玉店 浜北アピタ通り店 袋井インター通り店
  • 豊岡テクノセンター 0539-63-5225
  • 豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター