魅力的な車入荷!!

皆さんこんにちは。

浜松初生店の大橋です。

 

コバックでは、新車でも中古車でも購入が出来ることはご存知ですか!?

本日は、お客様からの依頼でとっても魅力的な中古車を仕入れたので、ご紹介します!!

 

その車とは、ホンダの「N-BOX+」です!!

IMG_1593.JPG

人気の2トーンカラーで、鮮やかなブルーの車体がまぶしいですね!!

実はこの車、装備も充実していまして、

IMG_1594.JPG

9インチの大画面ナビゲーションにETC付!!

 

IMG_1598.JPG

もちろん、、、バックカメラも付いております!!

さらに、、、

IMG_1595.JPG

IMG_1597.JPG

両側パワースライドドアつきなんです!!

快適にお乗りいただく装備がついていて、新車よりも魅力的なお値段で購入いただけることが、中古車のおすすめポイントですね!!

 

あとは、安心してお乗りいただけるよう、真心込めて整備しまして、洗車とルームクリーニングでピカピカに仕上げます!!

○○様、今しばらくお待ちくださいね!(^^)!もう少しです!!

 

こんな感じで、ご希望車種をお伝えしていただければ、喜んで探しますので、いつでもお声かけください!!

喜んで頑張ります)^o^(

こんな修理もします!!

鈑金塗装部門の箕浦と申します。

 

今回はこんな修理の実例をご紹介します。

社外品のサイドスポイラーですが、新品だと未塗装の状態で8万円以上になります。送料や塗装、組み付け代を入れると10万円以上になってしまいます。

CIMG0002.JPG

このような樹脂の部品は割れてしまっていたり変形が激しいと交換になっしまいますが、今回は金額が金額なので交換ではなく修理を選択しました。

 

まず、サイドスポイラーを外して割れて変形している箇所を固定します。

IMGP7665.JPG

 

 固定したまま熱をかけて変形を直していきます。

IMGP7666.JPG

 

割れている部分の裏側をカーボンシートで補強します。

IMGP7669.JPG

 

表面はパテを付けて成型していきます。

IMGP7683.JPG

 

塗装の前に下地であるサフェーサーを塗装します。乾燥したら水研ぎします。

IMGP7709.JPG

 

塗装したら乾燥して組み付けです。

RIMG6584.JPG

 

今回、修理代は税込みで38,000円の修理で、お客様には「新品みたいだね」と大変喜んでいただきました。

保険事故が主な仕事の中で修理できるものでも価格の問題やお客様の気分の問題で交換することが多い樹脂部品ですが、こんな風に喜んでもらえると、こういった技術を廃れさせたらいかんなぁと思います。

自動ブレーキなどの技術進歩で鈑金塗装が減少していくなかで技術の継承する技術者も減っていってしまうのかという思いと、事故が無くなれば嫌な思いをする人も減るのかと思うと複雑な心境です。

 

 

ヒトノチカラ

 

坂井モーターリクルートサイトはコチラ↓

http://www.sakai-motor.co.jp/recruit/

 

おすすめ☆ドライブスポット

本社、保険担当の坂井です。

 

先日、豊橋市にあります『のんほいパーク』に行って参りました☆

 

ここです↓

https://www.nonhoi.jp/

 

 

お花がきれいに咲いてました!

 

 

少しだけ写真を載せます。

 

パンジー.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

パンジー黄色.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

白黄色のお花.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

ピンクのお花.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

さいごは『かば』です。

 

カバ.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

春が待ち遠しいですね (^^)

 

 

エンジンオイルの交換は大切です_(._.)_

こんにちは。車検のコバック森田店店長の鈴木と申します。

 

最近、暖かかくなってきましたが天敵の花粉が飛び始め、毎日マスクが手放せなくなってきました・・・・・。

 

 

 

先日エンジン不調というかエンジンがエンストしてしまう症状の車が入庫してきました。

症状を確認すると3気筒のうち1気筒が死んでいるような感じ。

エンジンオイルは入っているが汚れている状態。エンジンオイルを抜いてみてみるとオイルの中に何か銀色のキラキラしている物体が・・・。まさかエンジン内部の不具合化か?と思いまずはスパークプラグを外して圧縮の点検。そうすると1番シリンダーの圧縮の値が基準値の1/3以下。エンジンの焼き付きか?と思い、ピストンの動きのチェックを行うとピストンの上下運動は確認できる。

 

IMG_0477.JPG

 

次にバルブカバーを取り外してカムシャフトのところに異常がないかの点検。

 

IMG_0480.JPG

 

エンジンオイルでの汚れは確認できるが目視では異常個所が見当たらない・・・。

キラキラしている物体の正体は何かと探す作業を続けます。

次はエンジンオイルの溜まっているオイルパンを取り外すと・・・・・(写真はオイルパンを取り外して下からエンジン内部を除いている写真です)

 

IMG_0505.JPG

 

IMG_0506.JPG

 

エンジンオイルのオイルパンの中には何か大きな金属のかけらがびっしり・・・。どっかのメタルがとんだのでは?と思いオイルパン内部のクランクシャフト近辺を調べてみると・・・1番シリンダーのクランクシャフトとコンロッドの連結部分の動きがおかしい!ガタが大きすぎる。これはおそらくクランクシャフトのジャーナル部のベアリングが焼き付いてとんでしまった症状だと思われるます。

エンジンオイルが極端に汚れていたわけではないが年々蓄積されたエンジンオイルの汚れが細い通路を詰まらせてエンジンオイルが行き届かなくなり結果焼き付いた可能性があります。こうなってしまうとエンジンオーバーホールかエンジン本体の交換をしなくてはなりません。高額修理ですね。

 

エンジンオイルは5000キロ毎もしくは半年毎が交換目安と言われています。もちろんそれより早いサイクルで交換することは問題ありませんが、この交換サイクルを超えてしまうとこのような故障につながってしまうこともあります。

 

みなさん、めんどくさいかもしれませんがこのような故障につながる前にエンジンオイルは定期的に交換しましょう!

 

コバックではエンジンオイルの交換だけでも大歓迎です。お客様をお待たせしないようにご来店前に一度お電話いただけるとスムーズに対応できると思いますのでよろしくお願いします。お気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61

カテゴリCategory

最新記事Latest news

  • 浜松和田店 053-463-7227
  • 浜松初生店 053-420-1334
  • 浜松森田店 053-443-1589
  • 軽ランド・コバック
    浜松有玉店
    053-401-6611
  • 浜北アピタ通り店 053-584-1511
  • 袋井インター通り店 0538-45-3351
浜松和田店 浜松初生店 浜松森田店 軽ランド・コバック 浜松有玉店 浜北アピタ通り店 袋井インター通り店
  • 豊岡テクノセンター 0539-63-5225
  • 豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター
豊岡テクノセンター