衆議院選挙
超久し振りです。
ブログをサボっている間に、解散総選挙になってしまいました。
希望の党ができて民進党が分裂して、立憲民主党ができる等、
何が何だか分からない選挙になってしまいました。
希望の党の勢いが落ちて立憲民主党の勢いが上昇いるらしいですね。
何となく、判る気がしますね。
小池さんが安倍総理の個人攻撃をしてたんじゃこれまでの野党と何にも変わらないじゃないですかね。
安保防衛と憲法改正は行うが、自民党とは違う政策は何かを、発信しなきゃぁ。
「モリ・カケ」で安倍総理を叩いても勝てませんよ。
森友学園の問題も、加計学園の問題も、総理を辞任させるような疑惑はありませんから、
マスコミが印象操作をしているだけですから、その尻馬に乗ったんじゃ、
保守票も中間票も取れませんよ。
森友学園の土地問題は、隣の豊中市の豊中中央公園は9割引きで払い下げられてますよ。
元々、ごみの不法投棄がされていた場所らしいから、安くせざるを得ないのですよ。
加計学園の問題は、国会で元愛媛県知事の加戸守行さんが参考人として発言した通りです。
マスコミが報道しないので、詳しくは、高橋洋一氏のブログなんぞをご覧ください。
次に、原発問題。
原発ゼロはカッコいいですね。
しかし、出来ますかね?
電気自動車が普及しだして、1000万台・2000万台・3000万台となったら、どうしましょうか?
真夏の帰宅後に充電です。エアコン廻して、充電です。全国で。
大停電ですよ。
火力発電所の増設ですか?それとも、太陽光発電ですか?
電気代はうなぎ上りですよ。それとも、CO2削減のパリ協定破りしますか?
国民が耐えれますかね。
言うは易し、行うは難しですよ。
経済成長も同様に、安倍政権は良くやっているとは思いますが、これからが大変ですよ。
マスコミや国民は何%の成長なら満足するのですかね。
高度成長は遥か昔に終わったのに、未だに過去の成功体験に縋り付いている。
あれが欲しい、これも欲しい。
あれもやります、これもやります。
挙句の尻は何処に持って行くのか、誰も聞かない、誰も語らない。
医療制度改革、年金改革、働き方改革、少子化対策、過疎化対策、インフラ老朽化対策。
言うは易し、行うは難し。
日本人よ、目を覚ませ!
日本の問題解決は、革命に等しいですよ。
誰がやるのだろうか?
誰にやってもらうのだろうか?
自民党でも難しいのに、野党ではとてもとてもできませんよ。
革命ですよ。
ん!革命と云えば、共産党ですか。
志位さ~ん、やってくれますか~?