自己紹介

車検のコバック・坂井モーター社長が日々のことを書き記します。

RSS feed

« 景表法違反のお詫び | メイン | 秋葉ダムさくらマラソン »

入社式

本日午前中に、ささやかですが入社式を行いました。
今年の新卒は、1名でした。中途入社の方が3名で合計4人の入社式でした。
私は入社式でいつも、定年まで居ようなんて考えてはいけない。自分の能力を高め、独立するもよし、ヘッドハンティングされるもよし、異業種で頑張るもよし、そして我社に残って能力を発揮したければ残るもよし。って言うんです。目標を持って働くことが大切です。
また、学校を出てから定年まで約40年。今後は更に10年は長く働かなくてはなりません。
もしかしたら人生の中で働く時間が最も長いのかもしれません。その長い時間を、単にお金を稼ぐ為だけと考えたら余りにも寂しいじゃないですか。その時間を自己の成長の為に使い、生き甲斐や働き甲斐に繋げることが出来たなら素晴らしいことだと考えます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.sakai-motor.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/579

コメントを投稿