自己紹介

車検のコバック・坂井モーター社長が日々のことを書き記します。

RSS feed

« ヨーロッパ車検事情視察の話し(オランダ編) | メイン | ヨーロッパの車検事情視察の話し(オランダ編) »

ヨーロッパ車検事情視察の話し(オランダ編)

%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%A0%E9%83%8A%E5%A4%96%EF%BC%88H19.4%EF%BC%89%20094.bmp  風車小屋
今日もいい天気ですね。我社も明日からGWに入るので今日は工場の清掃もしています。
写真は、アムステルダム郊外Zaanse Schansの風車小屋です。風車って可愛い感じがするけど実物は大きいんですよ。風車の建ってる塔の部分は、葦のようなもので出来ていて日本のわらぶき屋根の感じです。内部は直径2mもあるような大きな木製のギアーを回してるんです。驚きました。近くには可愛い木靴やチーズの店があってのどかなオランダを満喫しました。チューリップも咲いてました。お土産にチーズと木靴を買ってきました。重かった。ところで何で木靴なのか解りますか?オランダは湿地帯が殆んどで、30cmも掘れば水が出るような所ばかりなんです。そんな所で履くには水が染み込む革靴より木靴の方が弁理だったようです。下駄のイメージですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.sakai-motor.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/239

コメントを投稿