自己紹介

車検のコバック・坂井モーター社長が日々のことを書き記します。

RSS feed

« コロナの感染対策と経済について | メイン | あさチャンの夏目三久さんの「三蜜」 »

バレンタインのチョコに思う

カカオ栽培の児童労働問題 Ⅱ.png2月14日のバレンタインの日の

日経新聞に左記のような記事が

載っていました。

カカオ栽培の畑で、多くの児童

が働いている。ガーナだけで70

万人以上の子供達が働いている

とのことです。世界中ではどれ

ほどの人数になるのか。

日本の大企業は、SDG'sを推進

していますと広告などで広く宣

伝していますが、私たちの知ら

ない処で反SDG's行為が為され

ているんですね。

伊藤忠商事さん、不二製油グル

ープさん、明治さん、森永製菓

さん、知らなかったなんて言わ

ないで早々に改善する様にしま

しょうよ。そうしないと株価や

業績にも影響を及ぼす様になり

まねませんよ。

辞任された森会長よりも悪質ですよ。

?、同じかな!

日経も14日でなくて2~3日前に掲載してほしかったですね。

と言っても、私は誰からもチョコレートは頂いておりませんが。トホホ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.sakai-motor.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/1613

コメントを投稿