自己紹介

車検のコバック・坂井モーター社長が日々のことを書き記します。

RSS feed

« 中国視察 | メイン | お客様の心 »

花粉症

暖冬の今年は早くからスギ花粉が飛び始め、私も1月から鼻水に悩まされています。
30年近くの付き合いになりますかね。当時は、鼻炎て言ってましたけど、4月過ぎると自然に治っていたところを見ると花粉症だったんでしょうね。私は薬を飲まないんです。鼻水が出れば鼻をかみ、目が痒ければこする、なるようにしながら4月になるのを待つだけです。でもここ数年軽くなってきたように感じます。
自分では、花粉症は食生活などからくる体質の変化が原因じゃないかと考えているのです。私は医者ではありませんから医学的なことは判りませんが、以前日曜日の午前中に協和発酵のTVCMやってたのをご存知ですか。猿が花粉症に罹ってくしゃみをするやつ。猿も花粉症に罹るんだぁ。って思ってたけど、あの猿は餌付けされた猿でしょう。たぶん。餌によって猿の体質が変わったんじゃないかなぁ。もしかして運動不足とかストレスもあるかもしれないけど、兎に角我々のライフスタイルの変化が原因じゃないかと考えているんです。食生活と言っても何が悪いのかは判りませんが、自分では高蛋白、高脂質、インスタント食品などの加工食品は(チョッと)控えています。それとジョギングをしています。挑戦してみて下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.sakai-motor.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/142

コメントを投稿