自己紹介

車検のコバック・坂井モーター社長が日々のことを書き記します。

RSS feed

« 食糧自給率低下と物価高騰 | メイン | 洞爺湖サミットを控えて »

自動車保険の落とし穴

今、『自動車保険の落とし穴』 柳原三佳著 (朝日新書)を読んでいて、社員にも勧めています。
この本は、自動車保険の説明や賢い入り方だけでなく、保険会社による『払い渋り』や裏事情についても書かれています。
私は、お客様に支持されることが大切なんだ、売上と利益は後から付いてくる。とよく言います。
お客様に支持されるとは、お客様の身になって考え、相応しいもの、良いものをお勧めすることだと考えています。
車を買い、名義を変え、保険に入り、高くなったガソリンを入れる。
日常では、点検やオイル交換、車検に鈑金等々車に掛かるお金は大金です。
でも、何が良いのかよく解らないのが本当のところだと思います。
だからこそ、我々が必要とされるのです。
だからこそ、求められる知識やスキルを高めておかなくてはならないのです。
そう考えています。
日々、努力し成長することこそが、お客様からの信頼を得、働き甲斐に通じるものだと考えます。
勉強は、学校を卒業したら終りじゃないんです。常に勉強しなくちゃいけないんです。
大変なのは、社員だけじゃありません。社長も大変なんですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sakai-motor.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/639

コメントを投稿