自己紹介

車検のコバック・坂井モーター社長が日々のことを書き記します。

RSS feed

« 竹島・尖閣の問題 | メイン | タイに行ってきました。 »

またまた、ミャンマーに行ってきました。

ミャンマー(H23.2.13~17) 120.jpg先週、とっても良心的な旅行社の社長の口車に乗せられて

ミャンマーに行ってきました。(前回、悪徳旅行社って

書いたら酷いと怒られたので今回は良心的としました。笑)

この写真は、ヤンゴン市内にあるシュエダゴン・パゴダです。

夕方にはライトアップされ、その美しさも一層増します。

ミャンマーの人たちは、大変熱心な仏教徒です。

若い人たちも沢山お祈りをしていますよ。

今回は、ヤンゴンに到着後、その足で首都のネピトーに行き、

行政の方や国会議員の方々とも意見交換をしました。

その後、ヤンゴンに戻り市内の工場を視察しました。

 

 

ミャンマー視察 H24,9,3~7 019.jpg 国会議員のカインモンイさんです。

今後益々車が増えるので、安全や環境の為

また保険加入・インフラ整備の為の課税の為にも

車検制度を導入すべきだと言ってきました。

また、通商省のプウィンサン副大臣にもお会いました。

大手商社や自動車メーカーなど大企業の参入の話がありましたので、

日本では中小企業の人材や技術が大企業を支えているのであり、

ミャンマーも中小企業の誘致を積極的に図り、広く国内の技術の底上げを図るべきですと申し上げました。

少しは、中小企業の皆様のお役に立てるかなぁ。

ミャンマー視察 H24,9,3~7 005.jpg

ネピトーに向かう高速道路です。

通行量はまだ少ないですよ。

 

 

 

 

ミャンマー視察 H24,9,3~7 015.jpg

途中のサービスエリアです。

 

 

 

 

 

ミャンマー視察 H24,9,3~7 055.jpg

ネピトーからバガンに向かう途中、地鶏の美味い処がある

とのことで、立ち寄り地鶏の唐揚げを食べました。

美味しかったですよ。唐揚げの大皿を頭に載せて、沿道で売っています。

お嬢?さんとツーショット。

 

 

ミャンマー視察 H24,9,3~7 064.jpg

途中トイレ休憩で寄った売店?で見かけました。

蒸留酒の製造写真です。元祖ですね。

呑み仲間の皆さんにお土産で1本買ってきました。

この写真を見せない方が良いかな。

 

ミャンマー視察 H24,9,3~7 082.jpg

 中部バガンの風景です。

仏塔遺跡が沢山あります。

乾期に来ると好い所でしょうね。

 

 

 

ミャンマー視察 H24,9,3~7 096.jpg

ヤンゴン市内にあるオイルサービスピットです。

ここは、洗車場も併設しています。

その他、中古車センターも沢山できています。

昨夜、またあの良心的な旅行社の社長から12月に行きませんかとの

悪魔の囁きの様な電話がありました。クワバラ!クワバラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sakai-motor.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/1238

コメントを投稿