自己紹介

車検のコバック・坂井モーター社長が日々のことを書き記します。

RSS feed

« しいたけ蕎麦 | メイン | 新年への想い »

年越しそば

またまた、お久し振りです。
前回のアップから早3ケ月が過ぎてしまいました。

今年も後1日となりました。
1年間、どうしようもないブログをご覧頂きまして、ありがとうございました。

今日は、お墓参りをしに天竜に行きました。
1日早いが年越しそばは葉月にしようと向うと、1時を回っていたが営業中。
良かったぁ!

ごぼうそば.jpg
前回は椎茸そばを食べたから、
今回は、牛蒡そばにしよう!

写真は、牛蒡そばです。

「うまい!」
牛蒡とそばと甘めのつゆ。
絶妙なハーモニーだね。
この甘さは、国産の豚肉からでる
甘さなんだって。

食べ終わって、店主の小木さんと
蕎麦談義。
街に有る様な天ぷらそばも
かも南蛮も無いけれど、
旬の自家畑の野菜に里山の山菜。
天竜の味だねぇ。

明日の年越しそばは、上さんがスーパーで買ってきた袋入りのそばと天ぷらだね。

今年も、仕事を兼ねて色々な処に行かせて頂きましたが、10月には初めて房総半島に行きました。
横須賀からフェリーで金山へ。
そして、鴨川へ。
誕生寺と鴨川シーワールド。童心に帰っちゃうね。

11月には、これも初めて屋久島に行きました。

屋久島.jpg
道中のフェリーにはエンジン不調で閉口しましたが、
無事に到着。
夜だったので、景色は全く分かりませんでしたが、
翌朝はバッチリ。

良いでしょう!

縄文杉には行けませんでしたが、
屋久杉ランドの千年杉は見て来ました。




屋久島 鹿.jpg

この写真は、屋久杉ランドの駐車場に現れた、
人を恐れない鹿でした。
俺が近づいても逃げなかった。
鹿でも人を見る目が有るんだね。


下の写真は、双子杉です。
自然の中に居ると、なんだか心が落ち着きますね。

たまには、こう云う旅も良いものですね。










屋久島 双子杉.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.sakai-motor.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/1282

コメントを投稿