自己紹介

車検のコバック・坂井モーター社長が日々のことを書き記します。

RSS feed

« ヨーロッパの車検事情視察の話し(オランダ編) | メイン | ヨーロッパ車検事情視察の話し(最終回) »

ヨーロッパ車検事情視察の話し(ベルギー編)

%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%AB%E5%B8%82%E5%86%85%EF%BD%A5%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%89%E8%B7%A1%EF%BC%88H19.4%EF%BC%89%20188.bmp ブラッセル市内
写真は、ブラッセル(ブリュッセル)市内のグランドパレス広場に建つ旧ギルドの建物です。「ギルド」懐かしいですね。遠い昔に世界史か何かで勉強したような・・・・。ベルギーは、200年ほど前にオランダから独立した新しい国ですけど古い建物がたくさんあります。一方ではEUの本部がある国際的な都市でもあります。この広場では、午後からサーカスのような催しが開かれたり、チョコレートで有名なゴディバの店があったりして賑やかな所ですよ。最後の日の午後は、視察期間中唯一の貴重な自由時間でしたが、ユーロ高と19%の付加価値税のお陰で物価が高いので買い物は止めて、歩道のテーブルを囲んで駄弁ってました。(カフェやレストランは歩道にもテーブルを出している・・・如何にもヨーロッパっていう感じだよね)
目的の車検事情の話しは、長くなるから次回にしますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.sakai-motor.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/247

コメントを投稿