自己紹介

車検のコバック・坂井モーター社長が日々のことを書き記します。

RSS feed

« 福島原発 | メイン | アフガニスタンへランドセル »

天竜で一日

今日は、彼岸経で天竜の実家におっ様(お坊さん)が見えるので

朝から行きました。途中お供えの豆大福とお茶、それと香の花を

買って実家へ。窓を開け、掃除をして香の花を活け準備万端。

おっ様と話してたら、たまには墓参りでも行こうかと思い、

横山町のお寺へ。そうだ、鈴木洋服店でYシャツを作ろう。

浜名梱包運輸の協力会で一緒になった死んだ兄貴と同級生の

洋服屋さんです。DMを送ってくれるけど遠くて二の足を踏んでたんです。

通り過ぎたけど戻って、こんにちは。

Yシャツを作るつもりが、スーツも頼んじゃいました。まっ、良いか。

もうお昼を過ぎた、久しぶりに「葉月」でそばでも食べよう。

葉月 アッサリ味のナスの煮びたしそば.JPG天竜浜名湖鉄道の

二俣本町駅にある

蕎麦屋さんですが、

変わったメニュー

があるのです。

今日は、これ「アッサリ味の

ナスの煮びたしそば」です。

(写真)

他には、

「めかぶおろしそば」

「大和いもとろろそば」

「原木焼き生シイタケそば」(季節)

「ごぼうそば」 etc.

何れも1,000円です。

手打ちそばだし、中々美味しいですよ。

今度、「原木焼き生シイタケそば」を食べよ。

坂井モーターの社長のブログを見たって言うと、

「あっ、そうっ!」って言いますよ。

決して安くはしてもらえませんから。

坂井モータへの付けも効きませんよ。

その後、磐信の二俣支店へご機嫌伺いに寄って参りました。

我々の様な中小零細企業は、金融機関に嫌われるとお金を貸して

もらえないのです。トホホ!

えっ!支店長が居ない!

ゴルフの練習にでも行ったのかな?

豆大福.JPG(ウソですよ仕事です。(笑)弊社に来てくれたそうです)

 

この写真は、お供え用の豆大福です。

セブンイレブンで4個有って、3個買おうと思ったけど、

1個だけ余ると売れないだろうから4個買いました。

いつもなら天竜工場の事務員さん達に上げるん

だけど、今日は幸いなことに定休日でした。

仕方がないので、持ち帰って事務所でペロリ!

後の3個は自宅で家族で食べます。

早く帰りたいです。ペロリ! です。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.sakai-motor.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/1273

コメントを投稿