自己紹介

車検のコバック・坂井モーター社長が日々のことを書き記します。

RSS feed

« なごり雪 | メイン | 入社式 »

ミャンマーで奉仕

先週は、ロータリークラブの国際奉仕の活動でミャンマーに行ってきました。

私は、パワー浜松ロータリークラブの国際奉仕プロジェクトに所属していて、

今年度はプロジェクトリーダーの強い思いに押されて、ミャンマーへの支援

を行うことになりました。

どんな奉仕が良いのか検討して、先ずは出来ることから始めようということで、

ミャンマーの子供たちに文房具や遊具、スポーツ用品を送ることにしました。

クラブメンバーからの寄付と予算で、買えるだけの文具などを購入して、

総勢5人で持って行ってきました。100kg以上でしたよ。

パワー浜松ロータリークラブ 069.jpgのサムネール画像

写真は、

バガンの小学校です。

夏休み中にも拘らず、

登校してくれました。

 

 

 

 

パワー浜松ロータリークラブ 102.jpgパワー浜松ロータリークラブ 120.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

縄跳びで遊んだり、画用紙にクレヨンで絵を描いたり楽しんでくれました。

折り紙も持って行きましたよ。

器用な子は、本を見ながら作れるようになりました。

こうした教材が、子供たちの成長に役立てば嬉しいなと、強く感じると

ともに、ロータリー活動の真の意味を垣間見た思いです。

 

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.sakai-motor.co.jp/mt5/mt-tb.cgi/1277

コメントを投稿